

全米が泣いたー!

MAXに参加されました方、遅ればせながらお疲れ様でした。

実はまだ生きておりました、ゴレムと異合と速攻が大好きなごれむです。
SBには出てませんでしたが、一応カードには触れてました。(ホントだよ)


CS出場が出来なかった事に加え、
バランスクラッシャー(個人的)ことセイリュービが登場したことで
モチベがすっかりダダ下がりになってた次第でございます。



カードに触れ、アニメも毎週見てたんですが、どうしてもSBに行く気もブログを書く気にもなれず・・・
といった心境で、非常にもやもやしていた僕に公式からの報告が一つ。



なんと早くもセイリュービが規制されるというではないかー!(い、今更ッ?)
こーいつはビックリ!



3月に出たばっかりの3弾、しかもXレアがこんなに早く制限かかるとは・・・
まぁそうなってもおかしくない効果だった訳ですが、
ヤバいことは誰だって分かるんですから、
こんなことになるくらいなら出す前に気付いてくださいよホント。



あ、あとヤマトとムッシュが制限ですか。
まぁヤマトはバースト環境で少しばかり感覚が麻痺してましたが(この感覚が怖い)、
フツーに恐ろしい子ですからな。
タマムッシュも地味に。

・・・で、サイゴードは?



とまぁ、速攻好きな自分としてはそれなりに過ごしやすくなりましたとさ。
ナイスジャッジバンダイ。


新弾のカードも結構面白そうなカードありますし、アニメも新シリーズ始まりますからね。
受験生ということで、うすーく楽しんでいこうと思います。


120725_1953+01_convert_20120725202434.jpg
記念にペプシのおまけでついてたゴーレムをパシャリ。


今日はこれまでで。


では。

PS けいおんBD届いたけど開けるのが怖い

キマリちゃんがかませ・・・だと・・・?

俺はまだ生きてるぞー!!


放置しすぎちゃってすいませんでした・・・
ネタもありませんし今日までの変遷をまとめてみませう。


・バトスピアニメ
新スピリットが登場してましたね。
ソーディアス・アーサーとスサノフリードでしたか。


アーサーはカッコよかったですね~。
効果も中々強い。

アタックするだけで不死スピ回収は強いなぁ・・・
最早不死って何なのってなる効果。

レベル3効果もおまけみたいですがいやらしいですね。
維持コアが6個でも不死がタダで回収出来るので、コア計算もあまり気にならないし。



アニメのスサノフリードさんファンネル使ってましたね。

速攻相手には刺さりそうですが、
やはり大型も簡単に焼けてしまうヤマトの方が個人的にはまだまだヤバイかなと。

シンボル追加はシンプルながらに強い。
バンプアップはいらないんだけどなぁ・・・



あとキマリちゃんがやっぱり可愛い。
ノーチラス号に乗り出してから輝きまくってる。

あとチヒロが女性だったりハジメママが色気あり過ぎたり。



・ゴーバス
ダンガンロイドカッコよすぎ

高速戦闘は男のロマンですね



・フォーゼ
弦太郎爆発しろ



・ガンダム
アセム編が終了し、物語はキオ編に突入。

AGE-3がカッコよすぎてニヤニヤが止まりませんでした・・・
クランシェも新UEのダナジンも個人的にドンピシャのカッコよさ。

新章1話としては滑り出し上々なのではないでしょうか。
これからに期待が持てます。



・タイガーのフィギュアーツを買ったぞ!
バニーは塗装が汚かったので購入延期。
また再販してくれる・・よね?



・け○○ん
BD予約出来るまで落ち着けません・・・
早く引導を渡してくれ・・・





よっしゃ、今日はこれまでで。


では。

PS 売り上げでアニメを語る人間にはなりたくないんだなぁ みつを

繰り返されるリカバリに戦局は疲弊した・・・

キマリちゃんのバトルウェアを応募したぞー!!


PCの調子が悪くて中々更新出来ませんでした。
申し訳ないです。


さて、水着に夏服と装いも新たにスタートした世界編のキマリちゃん。
可愛かったですな。

是非僕もキマリちゃんとビーチバレーして、
キマリスカルピオーネトルネードやキマリベルゼビートディアブロスサンダー喰らいたいです。
顔面で。


あまりバトルが面白くなかったのはしょうがないとしても、
まぁキマリちゃんのバトルを拝めることが出来ただけでも儲けもんでした。


ただちょっと太骨望の扱い酷すぎじゃないですか・・・?
初登場なんだからもうちょっと活躍してる場面が見たかったです・・・
とりあえず次回も登場するみたいなので期待。


ところで、登場以来何かとキマリちゃんに馴れ馴れしくしていたタメルが遂にやらかしやがった。
問題のシーンがこちら。
maru1333231597139_convert_20120405193554.jpg
    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\
.
 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |



あああああああああ

ちょっとこれは酷いな・・・
これはA級戦犯級やで・・・





来週のプレゼントも今回と同じなりきりセットと色鉛筆ですので、
皆さん奮って応募しましょう。

というかなりきりセット発売してくれないのかな・・・
3kまでなら迷わず買う。

BANDAIはよ。


今日はここまでで。


では。

アーアアーアーアーアーアーアアー

更新停止している間に九州エリア大会が閉幕していたぞ!
遅ればせながら、参加された方お疲れ様でした。


結局弱体化を余儀なくされた姫ループが、裁定直前まで大暴れという結果でしたか。
スタンダードクラスのデッキがこれまた対象的で微笑ましい・・・w


何でも蜂のデッキは最近流行ってるみたいで。
召還時のコアブと疲労効果は確かに弱い訳ないですもんね。
セイリュービの登場により緑はかなり追い風かかってると思います。


いや~、セイリュービの汎用性はどうにかならんのかマジで。
現在のモチベの低下は多少なりとこの子の影響もある。

もうちょっと以前のもっさり感を取り戻してもいいのよ>緑



バトスピのアニメは相変わらずキマリちゃんかわいかった。

次回は太骨望デッキかー。
太骨望さんは個人的に好きなんで是非大活躍してほしいところ。

ボンバー・・・だよねあれ・・・


まぁそんなことよりも!(おい
予告映像でも確認できますが、キマリちゃんこれ水着着てますよね?

朝七時からJC美少女キマリちゃんの水着とは!

         ハ、 ∧ ハ           /\   /\   /\
        ,{! ヾ } / !i ヽ    ___/\/   \/   \/   \/ |_
.      |ソハ   !}   jレi   \
        } !/¨  〃  '{   /   サンライズさん!
       ト{´{ .ハ} r'"´} !{   \  あなたの命がけの行動ッ!
      FY'弍{ }' 斥ァ`}ハ   /
      ヾ{:i  /ノ〉` !rソ   ~|/\/\   /\   /\
.        ヽ /'f=ヘ  ハト、         _/\/   \/   \/
       ,ノ´f\='/ノ!ヽ\._      \
    /ノ !|`ヽ三イ  ヽノノ `'ー-、._ /  ぼくは
  / r'/   | /::|,二ニ‐'´イ -‐''"  /´{ \  敬意を表するッ!
  {  V   ヽ.V/,. -‐''"´ i   /  |/
  ヽ {    r‐、___     i  /     ∩ ~| /\/\   /\ /\
   } .ゝ二=、ピソ‐-、   i__,. '| r‐、  U          \/
.   |  〉 ,. -',二、ヽ. `ニ二i___ |:| l|   |
    |'}:} ,/|毒|\丶   i ,::'| 'ー'  {
    |ノノ  |,ノ:::::|ト、 \ヽ ! i }`i´  r|
    |_>'ィ毒::::ノ  丶 ハ し-' | !  | |
 ┌≦:::::::::::::/      lハ     | ) U
 /ィf冬::::::イ |::.. j:    }lハ.   |∩  '゛}



うおおおおおお南の島回最高やでええええええええええ





まぁでも何だかんだ言ってもBANDAI/サンライズのアニメ作品は、
個人的に好きなものが多いですね。


今日はこれまでで。


では。

PS 映画リベリオンをレンタルで見ました
   アクションのあまりのカッコよさにあわや失禁寸前でした・・・

続きを読む

無魔を愛せるか愛せないか 紫愛好家はそこだと思う

構築済みデッキ限定大会のヤマトスリーブKAKKEEEEE


さて、酷評を受けている「らしい」新弾の紫Xレア、牛骨魔王 。


確かに効果は地味かもしれない・・・、
でもコアシュートが弱い訳がないし、デスヘイズ効果も中々。

トラッシュも肥やせますしね。
無魔デッキだと結構重要ですよ。


しかも名前の割にイラストが超カッコいいというのもポイント。
流石タカヤマさんやでぇ。

最近の紫の中でも屈指のカッコよさだと思いますが、
タカヤマさんが書かれてるからか、イラストがちょっとデュエマっぽい。



現在ストレージで眠ってる無魔ビートデッキに突っ込んでみたくなりました。
ただなぁ・・・、デスヘイズは肥やせてドロー出来ますし、
牛骨さんのレベル1効果の活用を考えると、雄将を突っ込まなければならないのはネックです。


覇王/雄将持ちの無魔で強いのって言ったら、高コストの那須野さんと大骨望さんくらいだし。
骨孩児はあんまり好きじゃない。

個人的に無魔ビートには、
ガッシャさんとヴェリアムさんは入れとかないと落ち着かないからなぁ。





そんなこんなで作ってみた無魔デッキ。
まだ回してないですが、ガッシャ愛に溢れているあなたに使ってほしいから・・・

ギ・ガッシャ大好きー!

ガッシャ愛達のガッシャ愛達によるガッシャ愛達のための・・・!
(↑クリックでマイデッキへ)


カスデッキですいません。


牡羊座入れたループなんて考えるな。
ガッシャさん最高なんだからそれでいいじゃないか。


金狼さんと銀狼さんは無魔じゃないので、いけ好かないから不採用。
正直4枚も6枚も入れてらんない。

軽量の雄将が入ってないのは痛いんですけどね・・・


釣魂台は試験投入。
多分使いやすい。

オカピエンなどのデッキ破壊対策は環境に合わせて。


ヴェリアムさんは入れてあげたかった・・・
ごめん、ヴェリアムさん・・・



前に紹介した無魔デッキの記事、
♪い~まから~いぃっしょに、これから~いぃっしょに 【デッキ紹介】
から早くも約9ヶ月、こんなんになりました。

それでも悲しきかな、9ヶ月経っても紙束のままという・・・


ちなみにそのときに晒したデッキ、ピン挿しのアツい獄将(クリックでマイデッキへ)
に引き続き、紫のスーパーヒーロー滅神星龍さんを、
今回もささやかながらダブルシンボルのフィニッシャーとして1枚入れさせて頂きました。

やっぱコイツがいると紫デッキは締まりますな!!カッコいい!!!





無魔は紫の中でも特に好きです。
頑張れ無魔。

最近は霊獣デッキもいいですね。
テン・クーは良い。あれは良い。



使い用のないクズデッキですいませんでした。
今日はこれまでで。


では。

PS ガンプラしたいけど、作った後の賢者タイムが怖くて出来ない

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
