スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らは走り出した 小さな風生み出して

今日参加予定していたWIPでのSBは、
疲労困憊のため止む無く中止。

一週間休み無しで、模試の翌日ということもあって、
かなり疲れてます。



裏Xレアの効果が判明したらしいので簡易考察。
今回はフォン・ニードだけ。



蜂王フォン・ニード
地、地味だ・・・


全体的に書いてあることは弱くないです。
ただただ地味。ひたすら地味。


コアブーストが優秀で、
レベル1で出すと即レベル2になり、レベル2からの効果が早速使えるようになるのが嬉しい。


アタック時に10000疲労もまぁ・・・
ただラインを越えられると、
このスピリット単体の最大BPが10000のため、返り討ちに合うだけ。

合体、マジックで対処したい。


回復効果がライフを減らさなければ発動出来ない上、
絶甲氷盾、ヤマトを踏んでしまう可能性から考えて3コアはキツイ気が。


BPも低いです。



やはりフィニッシャーとしてデッキに入る優先度は、
キャンサードやウシワカ、ソウソーの方が上、
といった印象。

これらの枠を割いてまで入れるカードでもないかなと。


殻人ビートなど系統を固めた専用デッキで組んだ方が強い気がします。
裏Xならもうちょっと頑張ってもいいと思う・・・





イラストはカッコいいんだ、イラストは。
ちなみに私、TCGでは虫系のカードが大好きです。


今日はこれまでで。


では。

PS アセム編が非常によかった
   頑張れAGE

僕が君に出会ったのは 冬も終わりのことだった

拍手コメ返し

>アスモディ臼さん

阿鼻叫喚の可愛いさでしたね。

CS参加不可能は残念です・・・
この際楽しめるデッキなら何でもいいとは思いますね。

ウエハースの内容も中々ですし、
アポロで蹂躙というのもまた一興ですよね。



さて、今更かと思われますが、ネタもないのでプロモーションパックVol.2の考察でも。
何だかんだで久しぶりの考察記事な気がする。

以下続きを読むから。

続きを読む

ク~リスマスがこっとしもやってくるwww♪

3連休でも学校の補習が丸ごと入ってるというジレンマ・・・


21日から始まった今回の補習ですが、
何も3連休と被らせることないじゃない・・・
せめて日曜は休ませて・・・


加え今年のクリスマスは土日と絶好(最悪?)のタイミング。
僕も補習が終わり次第彼女と過ごそうと思います。



え?クリスマスを一緒に過ごすような彼女がいたのかって?
やだなぁ^^


映画館で澪ちゃんと一緒に過ごすということですよ^^
言わせないでください恥ずかしい^^
おかげさまで今年のクリスマスはイケイケドンドンで盛り上がっていけそうです^^
2次元最高です^^



以下続きを読むより考察していない緑白のXレアを考察・・・
あれ、何でだろう涙が止まらないや・・・

続きを読む

ドキドキが止まんない フルスロットルな脳内

更新遅くなり申し訳ありません。


遂に発売開始されましたね。
バトルスピリッツ覇王編第2弾【黄金の大地】。
僕にとっては黄金の大地という名のサイゴード弾であります。


正直今回の粉砕プッシュも微妙という形に終わった訳ですが、
是非ともサイゴード・ゴレムのデッキは組みたい!


でも12月の熾烈な支出のおかげで(主にけいおんのせい)
箱を買うのは少し遅れそうです。
この際シングルでも何でもいいからサイゴードを3枚揃えたいところ。


俺・・・、SBにサイゴードデッキで出て暴れまくるんだ・・・
死亡フラグ立てときました。


ネタもないので今弾の愉快な仲間ことゴレムスピリットを考察。
今までやってそうでやってなかったなぁ。
以下続きを読むから。

続きを読む

ヒーローハイランカーパックによせて

ガンダムAGEは子供向けにしては頑張ってる方だと思うんだけどなぁ・・・


拍手コメ返し
>アスモディ臼さん
スピリットも破壊できる点で大粉砕は優秀過ぎますね。
コンボ、シナジーを狙うことなく単体で解決してるようなスピリットは総じて強いです。
あとは西郷自身に破壊耐性を付けることさえ出来れば神カードに昇華するんですがねw


そう言って頂けると幸いです。
おかげ様でこれからの記事も頑張れます・・・
こんな糞ブログでも見続けて頂けて感謝です。
このようなブログですが、これからもよろしくです。





さて、もう公式の方ではとっくに公開されているヒーローハイランカーパックの収録内容。
ネタもないのでそれぞれの色について感想をば。


・赤
セントロドリラーのためにコミック1巻買ったんだけどなぁ・・・


僕のような方、結構多いんじゃないでしょうか。
例えばセントロ含めイットウやリボルをカードダスクラブで応募しまくったとか、
当時ケロA3冊買ったとか。


プロモ再録は嬉しいけど・・・
報われない人も生まれるんだな・・・


肝心の収録内容はと言うと、キュービックがナイスセレクト。
リメイクカタストロフやバァラルが出る黄金の大地に合わせたかのようなタイミングですね(笑)


それでも
・前回のハイランカーパックで再録されてるドラグサウルスを再度再録、
・マジで誰得枠のドラグノ爆弾兵、
・何回再録すりゃ気が済むんだというバル・ガンナーとサジッタフレイム、
と問題も多い!


ゾン・サウルはまだましな方としても、
爆弾兵だけは何故収録されたのか理解不能レベル。
そもそもハイランカーの人爆弾兵使ってたっけ?


ティラノイドも正直ワン・ケンゴーに株を奪われて今じゃ使いにくいし・・・
総じて微妙です。


「本当に始めたばっかりでほとんどカードを持ってない初心者の方」
には嬉しい内容・・・なのかも。





・紫
今回の中じゃ結構頑張った色。


収録内容自体は素晴らしいラインナップなのですが、
ハイランカーパックで収録されているカードが3種と少し物足りない気も。


その他のカードも必須カード過ぎて、
既存のプレイヤーには既に持ち合わせているものばかりで消化不良感が否めないです。


モルドレッドはこれまたバァラルが登場する黄金の大地にピッタリのタイミング。
完全にBANDAI狙っとるで・・・
持っていないので個人的には嬉しいところです。
同じように思われてる方もおられるのでは?
とにかくこのカードの収録で今回の紫は救われた。


それにつけても、やはり既に持ち合わせているカードが多いのは痛い。
必須カードで固めてあったり、今では手に入れにくいバランスが収録されていたりと、
初心者の方には嬉しい内容なのですが・・・





遅くなりましたし、長くなったので申し訳ありませんが今日は2色でまでで。


ではまた。

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。