

自分が憎い、死ぬほど憎い

今日は前回の記事通り、SBに行きました。

内容は・・・
正直、書きたくありません・・・

自分でも信じられない程のプレミで1回戦負けでした・・・
しかも勝ちルートが2つあったにも関わらず・・・

いや、プレミなんてもんじゃない、ただの注意不足でした。
勝てた勝負をあんな馬鹿げたことをしてしまったせいで負けた自分が恥ずかしい。

まぁこれから同じ過ちを繰り返さないようになれると考えればいいのかな。
それでもまだ凹んでますが・・・

明日はWIP。
自分の納得できるバトルをしたいです。

ばいばいきーん!

どういうことだってばよ・・・

記事になると思い、比較的早く更新。

現在赤コンを構築中ですが、赤コンの可能性に今更ながら驚きました。

使いたいカードが多くてキリがありません。マジで。
前回の記事の通り、現在マルスが手に入ってない状況ですが、それを差し引いても入る余地のある優秀なカードが多過ぎるのです。

アクゥイラム、ユニゴーント、バエナー、ランサー、ジョロウ、ゴブレット、誕生地etc・・・

頭がパンクしそうです。
一言言わせてもらうと「オラなんかワクワクすっぞ」ですね。

赤コン楽しい!

今日はSBに参加予定なので、今日中にまたレポ記事を更新するかもです。

では。

向かいのホーム 路地裏の窓

こんなとこにいるはずもないのに♪

どこを探しても売られてなかったマルスドラグーンの事です、はい。



さて、ようやく明日でSB復帰です。
今までに溜まってた鬱憤をぶちまけようと思います。
決してぶちまけても勝てるという訳ではないですが。
楽しみだなぁ。

そういや今日はブードラに参加せず。
自分の経験と成長とネタ埋めのために最低でも1回参加します。

現在デッキ作りに勤しんでますが、優秀なブレイヴが多過ぎて採用に迷います。
嬉しいというか何というか。
こういう時のことわざは何だったっけ。

昨日は長文だったので今回は短め。

そろそろSB優勝の記事を書きたいです。

では。

腹を括る

経験のために1回試しにブードラ行ってみます。

さっそく明日あるみたいですが、参加できるかどうかは定かでないです。

パーツはそのお店で揃えることになってるんですかね?
ペンドラとかマルスとか当たらないかな・・・
そりゃ高望みか。



ネタがないので伝説龍の考察。
色んなブログさんで散々考察されていますし、実際そちらの方々の方がためになること書いてますから「戻る」ボタンを押すことを推奨します。

コストはストアポ同様8。
ですが軽減は赤白それぞれ3つずつと多め。
別にそこまでしなくてもいいんじゃ・・・(汗
フル軽減で2ですが、あまりこれはあてにならない。
まぁブレイヴなしで聖域の恩恵を受けれるのはコスト8特有のおいしさ。

シンボルもストアポ同様赤白のダブルシンボル。
打点が強い・・・

続いてBPですが、この点に関してはコストパフォーマンスはこちらの方が上。
レベル1で8000は現在の最高水準。
3個乗っけたら13000でレベル3で合体時のバトル時効果も追加すると最低でも25000。
ダノヴァさんも真っ青。
ブルーノヴァになっちゃうレベルですよ。(ハイハイ)

転召があるのが少し残念かな。
まぁこのくらい大型だとね・・・
やはり超新星龍を意識した形。
コスト5ってことは誕生地でも無理。
使い終わったレオグルス君には生贄になってもらいます。

目玉の召喚時効果ですが、自身も含むので装甲がない限り最低でも1体破壊と1個のライフ回復が保証されています。
ブードラの参加賞カードのおかげでヴルムが揃えやすくなったので、上手くいけば2,3体の破壊とライフ回復。

超新星龍は全回復でしたが、こちらはライフが5でも無駄がありません。
うーん、でも時と場合によるでしょうけど、超新星龍の方が回復量は多いかなぁ?
そうそう簡単にヴルム並べられるとは思えませんから。

破壊効果も超新星龍は複数破壊の代わりに10000までのBP制限付きでしたけれど、こちらはBP関係なし。
これは魅力かな。相手の大型合体スピリットを焼けるのはデカイです。
でもノヴァは聖域抜けれるし、アタック時効果だからなぁ・・・



結論 超新星龍と比べると一長一短!甲乙つけ難し!(どんっ!)
   でも普通に強いと思いますっ!(どどんっ!!)

ビッグバンエナジーの対象に入るので、前に流行ったソルノヴァタイプのデッキに参加賞含め組み込めそうです。
でも明らかにそのタイプだと参加賞の方が使いやすいよね・・・

もっと具体的な超新星龍との比較を諮ろうとしましたが、どちらも一発逆転をかけるには十分なカードで本当に一長一短でしたから疲れるだろうと思い、止めました。

効果が似てると言ってもフルで活躍出来るときの場面が両者とも違いますからね。

長文失礼しました。

ではでは。

戦わなければ生き残れないッ!!

テストも模試も終わり(点数の方も終わってますが)、ようやくSBに復帰できる6月です。

周りにバトスピをしている人がいないのでずっとカードに触れられないままで悶々としていましたが・・・
ようやくか、といった感じです。

絶対に裏Xレア獲っちゃる!(売却用に)

ブードラが怖い・・・
やっぱり参加は止めとこうかな。
ブードラは暇を持て余した上流階級の方々の遊び。

今回はネタがないのでこんなところ。
短くてすいません。

では。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
