スポンサーサイト


エルギニアスはいるのかいらないのか

今回はタイトル通り、エルギニアスについて考えていきたいと思います。
ここで僕のデッキ紹介。あんまり変わってませんが・・・

改良赤コン+αβ

このような感じです。

このデッキにおいてエルギニアスは
・先行1ターン目から場に出せる
・序盤~中盤の青付きの軽減シンボル
・チャンプブロッカー
・数並べ、速攻

として使われています。
先行1ターン目にこいつと灼熱の谷で一気に軽減が2個に出来るのは素晴らしい。
ですが軽減用として使うにしては生存率が低い・・・
役に立つ時もありますが、同時に腐る時もよくあります。
この前のSBでは、こいつで1点取って残り4点を北斗ケルベで一気に削りきれたのでそこは評価。
1点奪えてなかったら負けてました。

正直ムシャツバメなどもっと役に立つようなカードもあるんですが、なかなか抜きづらいというか・・・
最近の赤コンデッキの傾向を見るに、エルギニアスの採用率は低め。
やはりマッハジー、スミドロードなどの攻防使えるカードが顕著です。(ちなみに両方持ってない)
というか最近のデッキが速攻やルナ系でない限り、少しグッドスタッフ寄りに感じます。
グッドスタッフは僕の手持ちじゃ作れないので、今の赤コンが現在僕が作れる最高のものだと思っています。
まぁこのデッキはグッドスタッフに弱め。

さてはてエルギニアスはどうしたものか。
今度抜いてやってみようかな。

長文失礼しました。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷うぐらいだったら一度抜いて他のカードを試してみるのがいいと思いますよー

それが案外強かったりするもんですから(^^)

No title

>カサさん

アドバイスありがとうございます!
決心つきました。

No title

ティラノイドなんてどうですか?

星魂なら、アクィラムも採用したいところです

このタイプだと・・ガンディノスが欲しいですね!

No title

>がうさん

ティラノイド、アクゥイラムの枠をフェニック、トラトラに代えたんですよ。
やっぱりそっちの方がいいんですかね?

ガンディは持ってないので・・・

No title

先攻で、ティラノイドで、次の自分のターンに、フェニックか、ペンドラゴンを合体

それでしばらくは、場持ちします

ガンディノスは、あったらいいな~程度なので・・・

僕のオススメは、べオウルフです

No title

ティラノイドよりモノケロックがおすすめだにゃ~

紫速攻が止まるにゃ~


と、来週名古屋CSを控えたB.BAllが通りました~
ではでは~

No title

>がうさん
ベオウルフですか。面白そうですね。検討してみます。

>B.Ballさん
むら速を抑えるのが難しいですからね。モノケも検討します。

CS頑張ってください!
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
