スポンサーサイト


ショップチャンピオン戦

今日のWIPはテストが3日後に控えているのでお休みに。
雨もぱらついていましたし。移動手段が自転車ってのはキツいです。昨日はびしょ濡れだったんだぜ!

ということで、ショップチャンピオン戦のレポートを。ネタないんで。
「続きを読む」のやり方が分からないので、申し訳ないですがそのままで…

自デッキ 改良赤コン+α
ホビーゾーン広島本店
参加人数は僕を含め6人。総当たり戦の1本先取となりました。

1戦目 ギラファ
前回のSBで熱戦を繰り広げた方とのバトル。
デッキは前回と同じく最近見なくなったギラファデッキでした。
序盤からアドバンテージを稼ぎ、デルタバリアを見越して低コスト帯スピリットを並べ勝利。
ウォールは前回入ってなさげだったんで。

2戦目 緑北斗
紫速攻の次に当たりたくないデッキとぶち当たる。
緑北斗を序盤から出され、フィールドを制圧されました。その次のターンには蟹出すわ、また次のターンには緑北斗出すわで、除去しきれずそのままごり押しされ敗北。

3戦目 強襲
初手が事故り気味でしたが、ネクサスを次々にサジッタで焼き、アドバンテージを稼ぎながら完勝。
手札もターンを進むにつれどんどんよくなっていったのがよかったですね。
アレクケルベをレベル1で出されましたが、あれがレベル2だったらきつかった。
ミストでカウンター出来て、返しでペンドラを出せたのもグッド。

4戦目 緑北斗
どちくしょうですね。北斗ケルベで完敗。

5戦目 強襲ガンディ
小学生と対戦。いろんなこと書きたいけど長くなるなー。
大丈夫かってぐらい相手のデッキがぶん回ってました。
まぁ負けましたよ。ガンディでライフを一気に4→1にされましたが、リザーブにコアは残ってなかったんで、灼熱の2ドローでケルベが出てくれるのを祈りましたが、引けず…
下で固まってました。あれが出てくれれば勝てた…
ペンドラで焼くも返しのターンで魔法監視塔の存在を忘れ、エルギニ2体をサジッタで焼こうとするも消化され敗北。悔しい!!

ということで2勝3敗の圏外。
対ガンディノス戦において僕の勝率が0%…
ペンドラは便利ですなー。

これ以上長くなるとやばい(というかここまで読んでくれてる人がいるかどうか)ので、この辺で。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
