スポンサーサイト


コブシクズ過ぎワロタ

さて、今日のバトスピアニメ、
ハジメ達の後ろにいたモブ子がかわいかったですな。
隣にいたのは彼氏なのか?彼氏なんですか?(渾身)


今回はテガマル組の絆、夢を再認識できた回でしたね。

テガマルに出会う前のコブシがクズ過ぎてもうね・・・(笑)
TCGアニメじゃありがちではありますが。


バトルの方は対戦前から負けフラグを立てまくっただけに、伏田の完敗でしたね~
ある1点に集中し過ぎて負けるというのは、これもTCGアニメではありがちで最早様式美。


というか伏田のデッキがまんま「ぼくのかんがえたさいきょうでっき」
だったのが頂けないwww


次回は遂にイサミとバトル。
久々に英雄龍も出るので次回も楽しみです。



そして2話目のゴーバス。
3人がゴーバスターズになるべき理由がきちんとあるのは良いと思いました。


変身者自身に特殊能力や明確な弱点があるのも面白い見せ方ですね。

作戦中にニワトリを見る機会ってあんまりなさそうですけど(笑)

新聞記事でもフリーズしてましたから、
直接的にも間接的にも、とにかくニワトリを見ること自体が駄目なんでしょうな。


相手側のヴァグラスがいずれこの弱点を突いてくるかも?


話のテンポが少しギクシャクしてると感じる場面はありましたが、
全体的に楽しめて見れました。
巨大ロボの戦闘シーンも良かったですし。



同じくスーパーヒーロータイムのフォーゼ。
キング不憫過ぎるだろ!!(泣) 弦太郎爆発しろ!!(怒)

・イケメン
・高身長、良体格
・学校のキングで人望が厚い
・アメフト部主将、一人で全国大会に導く実力
・ダイザーを容易に操る操縦技術
・ここぞという時に現れ助ける頼れる存在
・実家がお金持ち、厳しいが良家の育ち
・ゴツイのにかわいいキャラというギャップ
・何だかんだ一途



これだけの条件が揃ってるのに何で美羽先輩は・・・
畜生何だこの三角関係!


あ、あと序盤のキャンサーとリブラの対決はリブラ圧倒されんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ・・・
最近無理矢理じゃねーかってぐらい株下がってますからね・・・


鳴海探偵事務所跡地や、今回だとWのバード・ドーパント回のゴリラの公園が出てきたり、と
色々発見もあって面白いです。


とにかく次回に期待!



んでもってガンダムAGE。
いよいよ最終決戦直前、といったような雰囲気。
少し急過ぎる気もしますが、尺少ないからしゃーない。


Xラウンダーの適性があまりないというのは良いですね!
オールドタイプで頑張るというのも燃えます。


ロマリーが今だゼハートに思い寄せているのは少しショックでした・・・
もしやとは思ってましたが、まさか「喋れていいなぁ」だなんて・・・!

アセム・・・、南無。


それに引き換え新たに芽生えたオブライト中尉のロマンス。
OPで出ていた整備子が、まさか中尉と関わる展開で来るとは思ってなかった。

オブライトさんは前々から気になっていたキャラだったので、
これからのラブストーリーがどう展開してくのか楽しみです。

結局ラーガンの件は自然消滅してしまった訳ですから・・・


とにかくこれからに期待だ!
ごれむはガンダムAGEを一生懸命応援します!
ここだけの話、ゲイジングバトルやってます!!





一気に書きましたが、バトスピとはあまり関係なくなったということに今気付く。
すいまへん・・・


日曜は安息と楽観と
月曜への絶望(特にちびまる子ちゃん、サザエさんを見ているとき顕著に訪れる)
が入り混じる不思議な曜日。


今日はこれまでで。


では。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
