スポンサーサイト


もしかしたらこれって潔癖症なのかもしれないアウイエー!!

やっとTIGER&BUNNYのラフ原画集限定版を買えました。
10月下旬の発売日から2月10日に延期した今作、待ち侘びていました。


付属のフィギュアーツで遊びたいんですけど、
僕は同じ品で保存用がないと心置きなく使えないタイプの人間でして、
困ったことに開封するにも気が引けてしまう・・・


アニメグッズも同じで使用用、保存用同じのを買わないと気が済まないんですよね・・・
そうとは言っても使わないともったいない。

でも一品モノを使ってしまうと、傷つくし、汚れるし、日焼けして色は褪せるし、
指紋や手垢は付くわ、果ては空気や手に雑菌がはびこっていると考えてしまって空気に触れさせるのも嫌というタチ。


部屋にある大事なけいおんグッズ、CD諸々も紫外線が当たらないように箱に入れたり、
棚の前に色々物を置いて無理矢理日陰を作ってそこに置いたり、
更にそのグッズも袋に入れたりタオルで包んだり・・・


あなたはガンガン使うタイプですか?
同じような方、どうしておられますか?


ホント自分の性格が嫌になる・・・





さて、話をバトスピに戻して(急だな
最近色んなデッキを試作してみて思うんですが、
ワルキューレ・ミストって本当に厄介ですよね。


除去は出来ないし、ハープで効果も消せないし、疲労効果はうざったいし、そこそこBPあるし・・・


後はブレイヴ、ネクサスでの対処になりますけど、
よほどのことデッキでもない限りフィールドに鎮座し続けます。


赤だとフェニキャやアンフィス、フェニソ、
紫だとペンドラ、ズガネークで除去自体は可能でも、
それもレベルアップしてたり数並んでたりしたら意味ないし・・・



単体で綺麗に完結しているカードですよね。
今記事を書いててもその性能にイライラしてますもん・・・


いや、リブラデッキを作っててふと思ったことを書いただけですけど、
今思うと対処する手段が無いデッキって結構ないなー、と。


また星座編環境みたいに除去満載の赤コンデッキでも作ってみっか!!
低速環境だとあんまり効果ないけど!!





うむ、見返してみても見事なまでの愚痴記事である。
最初のグッズが云々は書かなくてもいいのに、余程思い悩んでるのか、書いてる手が止まらなかった。


毎度糞記事申し訳ないです。
更新ペースは戻していこう。


今日はこれまでで。


では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
