

芹沢君がかわいいと思ったあなた、君は決してひとりじゃない

ミブロック・ブレイヴァーさんが、どう見てもスサノオです。
本当にありがとうございました。


アニメで効果が発覚しましたね。
今日のバトルを見ていたら、


 ::::::::        ┌─────────────── ┐
 ::::::::        | ソルジャーがやられたようだな…  │
 :::::   ┌───└───────────v───┬┘
 :::::   |フフフ…奴はミブロック族の中でも最弱 …  │
 ┌──└────────v─┬────────┘
 | バンプアップの置物など   │
 | 白スピの面汚しよ        │
 └────v────────┘
   |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
   |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
   `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
 T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
 /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
 /  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\

   ブレイヴァー    バラガン    ジーナス


こういうのを連想してしまう。


以下続きを読むから考察。







コストは重いものの、バースト召喚が序盤から容易に出来るのが好評価。
それこそ踏み倒し手段が豊富な白にはそこまで問題はありません。

レベル2も必要コアが2個とコストパフォーマンスも良好。


ライフ減少効果はワルキューレや、同じくミブロック族のジーナスなど、
相手にアタックをさせづらくするスピリットやブレイヴを並べておきたい。

今日のアニメのようにコテツ・ティーガーで威嚇するのもいいですね。


目玉のブレイヴ時効果はバースト破壊と超強力。
双光気弾や吸血爪に対応出来ないとはいえ、決まれば返しのターンで相当有利になれます。


発動を狙うのならフラッシュタイミングでのドリームリボンなどのマジック、
ジーナス、ルナテックなどのバトル時効果などで発動可能。

バラガンなんていう相性最高のスピリットもいますしね。


総じて見た感じ強そうなスピリットと言えるのですが、
如何せん装甲などで破壊耐性を持ってないうえ、
前述の通り効果発動のためには他のカードを絡めての運用が不可避。

単騎で活躍スピリットとはいえない点、どうしてもそこが目につきます。

最大限活かすとするとアニメのようなロックをかけた状態で使うことになるのかな?



個人的評価は強いのには強いのだけれどあと一歩、といったところでしょうか。
絶賛レベルではないと思います。

結局バウンスも装甲重装甲で左右されますしね。





さて、そんなことより(え
来週は遂にキマリちゃんがCSの大舞台でバトルしますね!


楽しみだあああ
会長には漫画版でセイメイの呪滅撃で勝利してましたが、今回はどうなるのでしょうね。

サイゴードの大粉砕に引っ掛かって発動はできそうだけど・・・


というかこういう時こそ新規カード出してよ!!





とにもかくにも来週も楽しみです。
キマリちゃんは何であんなにかわいいのだろうか。


キマリちゃん頑張れ!


今日はこれまでで。


では。

PS ちょっと最近タメルダー調子乗り過ぎですねぇ・・・
   婚約指輪はやり過ぎだZE


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
