

僕が君に出会ったのは 冬も終わりのことだった

拍手コメ返し

>アスモディ臼さん

阿鼻叫喚の可愛いさでしたね。

CS参加不可能は残念です・・・
この際楽しめるデッキなら何でもいいとは思いますね。

ウエハースの内容も中々ですし、
アポロで蹂躙というのもまた一興ですよね。



さて、今更かと思われますが、ネタもないのでプロモーションパックVol.2の考察でも。
何だかんだで久しぶりの考察記事な気がする。

以下続きを読むから。







赤 ナイト・ドラゴン

5コスト、系統の残念さというデメリットはありますが、
それでも効果自体はそれなりに強力。


レベル1からそこそこのBPと激突持ち、バンプアップで最低BP7000になれるのは中々。
それでも最大BPが5コアで7000というのは少し心許ないか。

特筆すべきレベル2からのライフ回復効果がこれまたいやらしい。


もし発動したのが絶甲氷盾だったら、


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴のライフを削ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        逆に増えていてアタックステップ終了されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ブリザードウォールだとかデルタバリアだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



とポルナレフ状態に。すごい。


どれも条件が簡単なので厄介です。
良いカードだと思うのですが、採用するかとなると話は別。
直接勝ちに結びつくカードでもない5コストのこのカードよりも、
枠を割くべきスピリットやマジックが多い多い。

ホント今の赤って凄いなぁ・・・



紫 怪盗ヴァンビット

デッキ破壊対策のカードながらにして、
それなりに使いやすいという点に評価。


最近じゃサイゴードオライオンに颶風ガルードを絡めた、
聞くだけで危なっかしいデッキも流行ってますし、採用の価値は十分にあります。

そういや「デッキ破壊したと思ったら ライフが2個飛んでいた」みたいに、
これもポルナレフに応用可能だなぁ。
流石に同じAAは2回も貼れない・・・w


3コストで系統夜族と不死スピリットとして見ても優秀で、
バァラル不死デッキに難なく入ることが出来ます。


デッキ破壊自体は止められないので2体並べるか、返しで早目に決めたい。

ただ柔軟性なら、
同コスト同軽減同系統同不死条件のミーアバットの方が能動的にトラッシュに行ける分、
若干上かな。



緑 カヒョウエン

要するにブロックしてもライフで受けても1体疲労。
暴風自体が残念だからこれ以上何とも言えないんだよなぁ・・・


暴風デッキなら十分採用圏内かと。



白 サンク・シャイン

バースト条件が容易なのが一番のポイント。
バンプアップはお守りです。


コスト縛りはあるものの、速攻の天敵疲労ブロック持ち。

ただコイツ自身が破壊耐性を持たない上、
効果がブロック関係の受動的なものばかりなのが頂けない。


バースト召喚が簡単なスピリットはどの色でも入りやすいのが嬉しいですね。

コイツは速攻相手でない限り多色での採用は厳しそうですが・・・


それより何よりイラストが最高。
これ重要。



黄 グリムの天使アイヴィー

これまた別の意味で最高のイラスト。
Sっ娘最高や!!

フレーバーテキストからも高飛車な感じが見て取れますね。
A○Bのことかー!

喜んでお金払うから握手したい。出来れば罵られたい。



効果自体かなり厄介なもので、非常に面倒くさい。
最近の環境的に大型が1ターン動けなくなるのは大きな痛手です。

レベル1から発動し、コストが軽いのも魅力。
最近でこそあまり天霊ビートは見なくなりましたが、普通の黄にも入りそうです。


出されたら嫌なカード。



青 ショベル・ゴレム

5枚破棄はいいと思うんですが、BPも低いしレベル3からだし・・・

他の粉砕大粉砕スピリットにもシナジーが発生するので、
置物と考えてもそこを活かすか。


何だかんだ+2枚は響きます。


ただ粉砕自体が弱いので、やはりサイゴードオライオンの壁がどうやっても突破出来ない。
粉砕主体となるとどうやっても効率が悪くなります。


イラストが巴先生で凄いカッコいいのに残念です。





色々書いているうちに長くなってしまいました。

紫、白、黄、イラスト的に青を個人的に集めたい。
ショベル・ゴレムは造兵の中でも特にお気に入りです。


今日はこれまでで。


では。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイヴィーちゃん、良いですよね・・・凄く良い・・・。
当たんないけどw

資金に余裕があれば無限回収したいくらいのイラストアドですよ。

全く天霊スピリットは末恐ろしいです、はい。

Re: No title

>粉砕かっぱさん

四季さんのイラストの中でも屈指のかわいさですね。
何でカヒョウエンなんか当たっちゃうんでしょうねぇ・・・

裏スリにしたいです。

天霊スピリットは可愛い顔して戦い方がエグいのもポイントです。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
