

色あせないドキドキは 形だけ変わっていくのだ

CSもいよいよ近くなってきました。
楽しみに思う反面、非常に不安でもあります。


westernさんも仰られていましたが、低速環境になった現在、
ガンスリンガーでもSB環境のようなデッキが見られるようになるかもしれないからです。


そうなるとやはり台頭してくるのは、

マ・グー
サイゴード関連のデッキ破壊
踏み倒し白

でしょうな。


無論どれも対策を講じることは出来ますが、
戦い方がバラバラな上、テンポを取られた時が本当に厄介。

速度の主導権を握られたらお終いです。



ならどうやって対処すべきか。

それは最早自明の理、単純明快且つ安直な愚問と言えるでしょう。



ほとんどのTCGにおいて旧来その力を誇示し、シンプルで理に適っていて、
よほど環境的にメタられない限り存在が消えることはないであろう戦法。



・・・うん、速攻だよねって話・・・
当たり前だけど・・・


ガンスリだとやっぱり速さは命だし、定番。
何だかんだSBでもそれなりに強い。


バーストの登場で使ってて更に面白くなったと個人的には思います。
この際なのでプロフィール文も書き足しました。



かのクーガー兄貴は言った。
「お前に足りないものは、それは!!
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりもォォォオオオッ!!
速さが足りない!!」




僕が速攻を好きである所以の言葉であり、
同時に僕の座右の銘でもあります(言い過ぎ)



まぁマ・グーとサイゴードがシングルでどこにも売ってなく、速攻しか使うデッキが無いから仕方なく・・・
というのはお兄さんとの秘密だ!!

マジでサイゴードの値段はどうにかしてくれ・・・



いやいや、速攻が好きというのは事実ですよ。
最近は緑速攻が面白いし、紫も赤紫もまだまだイケます。
結構ロマンもありますし。





皆さんはどのデッキで出る予定でしょうか。
想像してくるとやっぱりワクワクしてくるものですね。


結局いつも通り当たり前のことしか書いておりませんが、
今日はこれまでで。


では。

PS シュラさんの「走れ!流星の如くッ!!」は名言


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
