スポンサーサイト


カッコいいゴレムスピリットBEST3

拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

お帰りなさい!!

それも一つの楽しみ方ですよね。
アドバイスしたりして相手と楽しさを共有出来るのはいいなあと思います。

いやいや、ハイランカーだけでも十分立派ですよ・・・
楽しみだと思えてることはいいことです。





さて、只今ランマー・ゴレムの裏スリを作成しようと思ってます。


造兵好きの自分としては、初の0コスト造兵スピリットというのもあり、
ペットみたいな感覚でなかなか可愛いやつです。


イラストレーターさんは、
ロック・ゴレムを始めとする数々の造兵スピリットを手掛けられた、
造兵ファンの間でその名を知らぬ者はいない巴ヨシヤス先生。


1弾から活躍しており、独特の味があるいいイラストをお描きになられます。
巴ヨシヤス大先生の長年の功績に乾杯。





よーし、造兵ファンの皆も盛り上がってきたことだし、(え?
個人的にカッコいいゴレムスピリットトップ3でも紹介することとしよう。


以下続きを読むより。







ではさっそく。


第3位!
タワー・ゴレム


藤岡八房先生作。
ゴーレムとはそもそも神話や伝承などで、主に土から作られた人形のこと。


バトルスピリッツの造兵は創手が作り出したスピリットのことであり、
その中で先述のゴーレムにあたる「ゴレム」という名のつくスピリットは、
城壁から鐘、果ては島まで、
様々なモチーフのものから作られているのが見受けられます。


そしてこのスピリットは灯台。


効果と結びつけて考えますと、
「相手の低コストスピリットのどんな小さな攻撃も、
暗い海を照らし、船(プレイヤー)を守る灯台の如く見逃さない」

ということになりましょうか。


こうやってあらゆるものをモチーフにしているのも造兵スピリットの魅力。
これぞ正統派ゴレムともいうべき王道な風貌、
イラストの格好よさ、
灯台という味でカッコいいモチーフ、と、全てが満点で大好きなスピリットです。


イラストがこれまた上手く灯台の意匠を凝らしてゴレムをデザインされています。
最高。


余談ですが星座編のブースタードラフトではコイツを入れていなかったら負けていた、
と言っても過言ではないほど活躍してもらいました。





第2位!!
太陽巨兵ソーラー・ゴレム


1弾から参加されている、バトスピではおなじみのかんくろう先生作。
3位にしようかと思ってましたが、
キャンペーンパックの3枚の中でも特に活躍がなかったスピリットだったので、不遇に思い・・・


ただイラストに関しては、かんくろう先生の数多の作品の中でも一番好き。
純粋にカッコいい。


正統派デザインに加えられた黄金の鎧がよく似合い、
煌びやかなコアの輝き、炎のエフェクトがより一層イラストを引き立てています。


ただただ惚れぼれしてしまうばかりですね。
効果は残念ですけど・・・





そして待望と期待の
第1位!!!
天秤造神リブラ・ゴレム


文句なしの1位。


TCGイラストレーターの宝であり大御所、タカヤマトシアキ先生作。
その美麗でカッコいいイラストに、数多くのTCGプレイヤーが魅了されました。
何を隠そう僕もその一人で、特にこのリブラ・ゴレムには格別の思い入れがあります。


頭部、両肩が天秤そのものの意匠を取り入れており、
全身の優美な文様と青と金を基調にした曲線的で華麗なデザインには、ため息が出るばかり。


その重厚な風格たるや、正に12宮Xレアの名を冠するに相応しい。


こんなカッコいいゴレムスピリットなんてあるのか!と衝撃を受け、
僕がますます造兵を好きになった会心の一作です。


効果自体も無限デッキ破壊と、これまでのデッキ破壊とは一線を画す異色のもので、
それがまたいいんですよね・・・
これぞ造兵ゴレムXレアの鏡。


この世にカッコいいカードは数あれど、
これほどまでに僕が心惹かれるカードはそうそうないと思う。


とにかく美しい。カッコいい。これぞ愛。


あああああああああああ
MAXでサイン書いてもらいたかったああああああああ





ちなみに余りにもリブラが好きなので、
星座編環境から考えては、頭の中で想像していた召喚パフォーマンスに改良を加え、
この機に発表。



「砕け戦場!分かて命運!勝利の重みをその秤に掛ける!!
天秤造神リブラ・ゴレム召喚ッ!!」




やべぇ鳥肌立った。厨二過ぎて。
でも何だかんだで皆さんもTCGやってたら一度くらいは考えるでしょ?





書いてるうちに長くなってしまい、昨日書ききれずに更新出来ませんでした。
申し訳ありません。


イラストを楽しむのもTCGの醍醐味ですね。


今日はこれまでで。


では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´・ω・`)<キャ・・・キャッスル・ゴレム・・・。

でも、リブラ・ゴレムが一番カッコいいというのは同意ですよ!
ソリッドボディーしてるリブラさんも涎出るほどカッコいいですしね。

十二宮なのに、唯我独尊な効果を持ってるのもカッコよさを際立たせていると思いますw

No title

初コメ失礼します!

造兵、いいですね~

私的には一位オリハルコン
二位バルカン・アームズ、三位タワーゴレムですかね

どれも自分のバトスピ歴を語る上で
欠かせないほどお世話になりました(^ ^w

ごれむさん

お疲れ様です。
私もタカヤマトシアキさんのイラスト大好きですね~!!

ゴレムの中ではクロフネゴレムが好きですかね~。
RPGのラスボスって感じの禍々しさがいいですね。

Re: No title

>粉砕かっぱさん

もちろんキャッスルもゴツくて好きですよ!
今回は大型よりも注目されていないような小型のランクインを若干優先しました。


リブラは贔屓目に見ても、
全スピリットの中でもかなり上位、いや随一のカッコよさを誇ってると思います。

そうなんですよ、ソリッドボディーがこれまたカッコいいんですよね!
あ、涎が・・・じゅるり


確かにそういう点でも12宮異色のスピリットですよね。
カッコいい所だらけで困ります・・・

Re: No title

>ライホーさん

コメントありがとうございます!

どれもカッコいい造兵ばかりですね~
バルカン・アームズは全ブレイヴで一番のカッコよさだと思ってます。

あの無骨なバルカン戦車の感じがたまりません。
漢のロマン。


どれも効果も強いものばかりですしね。
好きなスピリットを使って勝てるようになるのは、素晴らしいことですよね。

Re: タイトルなし

>ちきん南蛮さん

ありがとうございます。
タカヤマさんのイラストはTCGでも至上の域ですよね!

クロフネ・ゴレム、カッコいいですよね。
変形機構を持っている、と言う点でも最高です。

なるほどラスボスですかw
確かに普通にFFとかに出てきそう・・・w
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
