

だって本当はcrazy

拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

え・・・
まぁ去る者は追わず、ですね。
お疲れさまでした。

キマリちゃん親衛隊としてこれからも宜しくお願いします。



気が付けばもうとっくにCSまで一カ月を切ってた・・・
恐ろしや恐ろしや


さて、久々の更新明け記事は、
しょうもないデッキ紹介でお茶を濁すとしましょう。


デッキは前に考案していた猪八戒(2匹)を絡めたロマンデッキ破壊。
ブログのネタがなかったから思い切りで作ったということを念頭に置いてください。



【スピリット】 17枚
×3 戦竜エルギニアス
×3 豚人チョウハッカイ
×3 天蒼元帥チョウハッカイ
×2 機動要塞キャッスルゴレム
×3 巨人猟兵オライオン
×3 刀の覇王ムサシード・アシュライガー

【ブレイヴ】 3枚
×3 リボル・アームズ

【ネクサス】 9枚
×1 灼熱の谷
×3 百識の谷
×3 炎の楽園
×2 青玉の巨大迷宮

【マジック】 11枚
×3 秘剣燕返
×2 ストロングドロー
×3 絶甲氷盾
×3 リバイヴドロー



作ってないので正確な動きが分からない・・・
こんなんでよかったんだろうか本当に・・・


目指すところはとにかく減速。
え?バラガンでおk?見えない聞こえない。


序盤の超理想的な動きとしてはやはり、
相手のcip発動からの燕返しで猪八戒召喚でしょう。


ドローロックをかけてから赤ネクサスで掘り進めて、
最後はキャッスルオリハルどかん。
ますますバラガンで良くなってきたな・・・


正直リブラサイゴードを使ってやりたかったけど、
やっぱりcipの方がせめてもの現実性あるよね、ということで。


ロマンを求めてリブラを使ってやっても良かったのでしょうが、
アシュラ伏せられてたら終わりだし、サイゴードに至ってはコア足らんし。


構想途中の段階で、
「もうここまで来たらサンゾール入れて西遊記デッキにしてやろうかな」
と思うほど、とにかく猪八戒を使ってやりたい一心で作りました。


これだけ言えばもう満足なのでこのデッキのことはこれっきり忘れてください・・・
でももし夕食が豚肉料理だったりした時は、たまには思い出してくれよな!



今日はこれまでで。


では。

追記 何でエルギニアス入れたんだろう


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか面白いデッキですねw
豚さん2体を使いたい場合、グランドベンケイなどを入れて手札破壊デッキを作るといいかもしれません
まあそこまで強くなれないのが残念です

Re: No title

>希少種@クレアさん

アドバイスありがとうございます。
そういや大きい豚がいてもバーストの効果だとハンデス通るんですかね?

単純に赤青で組んだ方がまだ強いですね。
効果自体は強いのに・・・
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
