

バビブベ~?

\ボンバー!!/


拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

キマリちゃん反則級のかわいさでしたね~
お疲れ様です。
全国のリア充に爆砕轟神掌喰らわせてェ・・・

デッキ診断は続きを読むからお願いします。
自分なりに頑張ったつもりですが、お力になれるかどうか・・・
参考にして頂ければ幸いです。





さて、ネタもなくて久々にデッキ紹介する為に、
構想段階のデッキを練ろうとしたら全くうまいこと具現化出来ない・・・


そのデッキというのも、
「猪八戒(2匹)でドローロックして時間をかけてリブラオリハルドカン」
というものでして、
前々から思いついてどんなデッキになるかぼんやり妄想していたのが事の発端です。
(リブラオリハルは完全に趣味です、どう考えてもキャッスルオライオンの方が効率いい)


あらかじめストロングや灼熱百識などで青ネクサスを落としておいて豚で拾うってのも面白いし、
行動制限スピリットやネクサスを入れまくるというデッキ構成も魅力。


ただそういうギミックはパーツが来ないと回らないので、
いまいちファンデッキから抜け出せずに「まとも」にするまで苦労するんですよね。


一応40枚のデッキという形をした何かを作ってはみたものの、
戦えないと思い公開を断念・・・



そしてそこで粉砕かっぱさん(クリックで飛べます) の記事ですよ。



粉砕かっぱさんも前から猪八戒を絡めたものを考えておられたようで、
似たギミックでもデッキ構成にかなり違いが出るんだ、
こういう戦い方もあるんだ、と実感しました。
もっとも僕は形に出来なかった訳ですが・・・


作戦が理に適っていて面白かったので感服します。
一見の価値ありです。





あー、デッキ作る才能が欲しい。
今日はこれまでで。


では。







そのままでも十分戦えるデッキだと思います。
あまり改善の余地はないかと。
ただ聖命か想獣か2コスか、あまりはっきりしていないので、
スフィクロを積んでいることですし、この際聖命寄りにしてみた方がよろしいかと。


スフィクロ聖命 (クリックで飛べます)
↑色々抜き差ししてみた結果です。
 普通の構築になってしまってすいません。


とりあえず想獣、聖命軸ということで、とにかくシナジーネクサスを多めに設定、
リーンもいるのでブレイヴも入れました。



パオ・ペイールは、

・リーンとの無限ループ
・スフィクロとのシナジー
・想獣
・かわいい(おい

という点で採用させてもらいましたが、
使い勝手と言う点ではイビル・フィッシャーの方がいいと思われるかもしれませんので、
使ってみてお好みでご判断してください。



あとは微妙な調整でバランスをとってみてください。(聖命を増やす、焼き対応など)
環境によって採用するカードも色々違ってきますからね。


あまり元のデッキの原型を留めておらず申し訳ないです。
こんな診断でよろしかったでしょうか?
微力でしたが、とにかく参考になれれば幸いです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
