

Break the Christmas

       ☆
       |\
       ∴∴∴       >クーリスマスがこーとしもやってくる♪
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


この時期の竹内まりやの破壊力は異常。



拍手コメ返し
>アスモディ臼さん

こっちもよりによって野郎と予定が入ってます・・・
彼女がいないということよりも、今の自分が惨めに思えてくるのがつらい・・・
キマリちゃん婿多いw

親衛隊に隊長も隊員もありません、みな平等に戦士なのです!
あまりコンボらしいコンボをされたことはありませんが、強いて言うなら、
ゴクラクチョーを神速召喚して破壊させ、闇騎士マリス召喚、
落ちたゴクラクチョーをイビル・フィッシャーで回収し、ループされたときはスゲーと思いました。
コンボと言うより不死ループですかね。





さて、明日は遂にクリスマス・イブですね。
真のカードバトラーはそんなの関係なく全力でSBに出ますよね?ね?


昨日は一人でもけいおんの映画に行く、と言ったものの、
予定している大晦日も含めると、
フィルムが貰える分の半券が四枚になって一枚余ることになるんですよね。


1000円無駄にするならクリスマスのは行かないでおこうとも思ったのですが、
軽音部の皆と過ごすクリスマスとか素敵やん、ということで結局決行。


というか最後にクリスマスに外出したのがいつか思い出せないので、
本当に街にカップルとかいう輩に溢れているのか確かめるため、
社会勉強も兼ねて。



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ということで一人でちょっと映画行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////




キマリちゃん親衛隊隊員ごれむ、クリスマスの映画館に特攻します!


さてはてこれが死亡フラグになるのかどうか・・・


続きを読むより環境考察。







まずは黄金の大地に入っての各色の印象


・赤
コントロール軸こそあまり見かけなくなりましたが、
マ・グーの強さは前弾から続いてまだまだ衰えてない。
アシュラが他色で使えるのが強いくらいで前環境からあまり変わってない色と言えます。


・紫
バァラルが桁違いの強さ。
今年もCSは速攻が来そう?


・緑
暴風はやはり新シリーズでも残念だった、と言わざるを得ません。
ソウソーとホウオウガが強いくらいですし、構築も厳しくなります。
汎用性と出しやすさから見てもまだまだウシワカが強い。
蟹と言いウシワカと言い、緑はフィニッシャーが充実してるなぁ。


・白
レオ復権。
やはり踏み倒しは強い。
ナウマンはレベル1だとプレッシャー与えるだけのぞうさんの置物になるのがネックかな。
ダブルシンボルと破壊時効果を活かしてガンガンアタックしてもいいのだろうけど。
もちろんミブロックデッキ破壊も1月まではまだイケる。


・黄
姫ループ怖い。
カグヤが微妙でガッカリしました。


・青
オライオン系のデッキ破壊が巨人港禁止により弱体化。
それより何より粉砕プッシュが残念だった・・・
こんな環境だと、サイゴードはやっぱりファンデッキみたいな扱いになるのかな。





ざっくり、そして当たり前のことしか書いてなくて申し訳ないです。
クリスマスのことしか書かなかったらマズイと思って・・・w


ちなみに今回のXレアは個人的に、

バァラル>>アシュラ=ナウマン>ソウソー=サイゴード>>>>>カグヤ

といった印象。


今日はこれまでで。


では。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・ごれむさん
あなたはとんでもない根性の持ち主だ
クリスマスの映画館なんて足を踏み入れたら最後生きては帰ってこれないというのに・・・。
キマリちゃん親衛隊の仲間として誇りに思いますっ!

Re: No title

>どるりさん

諸事情が重なり結局行くことが出来ませんでした・・・
無念・・・
折角誇りに思っててくださってたのに申し訳ない限りです。

だけどそのおかげで今生きていると考えれば・・・
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
