

ク~リスマスがこっとしもやってくるwww♪

3連休でも学校の補習が丸ごと入ってるというジレンマ・・・


21日から始まった今回の補習ですが、
何も3連休と被らせることないじゃない・・・
せめて日曜は休ませて・・・


加え今年のクリスマスは土日と絶好(最悪?)のタイミング。
僕も補習が終わり次第彼女と過ごそうと思います。



え?クリスマスを一緒に過ごすような彼女がいたのかって?
やだなぁ^^


映画館で澪ちゃんと一緒に過ごすということですよ^^
言わせないでください恥ずかしい^^
おかげさまで今年のクリスマスはイケイケドンドンで盛り上がっていけそうです^^
2次元最高です^^



以下続きを読むより考察していない緑白のXレアを考察・・・
あれ、何でだろう涙が止まらないや・・・







・鳥武帝スザクロス・ソウソー

劉備ではなく曹操がXだったか。
イラストが神々し過ぎて笑った。
デュエマのフェニックスみたいだと思ったのは僕だけじゃないはず。
イラストレーターがタカヤマさんということも助長させてるんだろうな。


バースト無効はバトル時なので無駄がなく、
厄介な絶甲氷盾にも双光気弾にもビビらなくて済むように。
これは心強い。


今のところコイツ以外の華兵が少なく、
暴風関係のものしか出ていないのが玉に傷。
コイツ自身には何の問題もないのですが。


タマムッシュ2体並んでたら3コアで13000になれる、
と考えると強いかも。
西郷どん同じBPでも8個必要だから・・・


自分のアタックステップ限定とはいえ、回復効果は分かりやすい強さ。
BPで負けるか何かしらのマジックに干渉されない限り、止められません。
普通にアタックするもよし、疲労マジックを使うもよし、一応暴風もよし。


合体されてたすぐにライフ持ってかれそうで怖い。
コストが8、BPが低い、などと問題もありますが、
次代の緑のフィニッシャーたり得るカードだと思います。


まぁ最近の緑はウシワカでも十分強かったのですがね。
蟹は弱体化したものの、まだまだ強いし。





・機獣要塞ナウマンガルド

白にこれ以上踏み倒し手段を与えちゃダメー!!


破壊時効果は自滅と言う形が取れないのが痛いくらいで、
効果自体は強力。
赤には強そうですが、紫のコアシュートには注意。
破壊耐性を持ち合わせていないのは理に適っていると言えるものの、
同時にこういう穴も生まれてしまいます。


問題はステップ追加能力。
どれも場合によって使い分けることが出来、
そしてどれも強力。
ダブルシンボルということも手伝って、破壊を狙って積極的にアタック、
リフレッシュで回復し、破壊を狙ってブロックの準備、と全く隙がない。


バースト貼りなおしも出来ちゃうなんてステキ過ぎる。
これが踏み倒しで出ちゃうんだからな・・・
せめてもの配慮としてコストを高めに設定してあるのに・・・


機獣馬鹿にしててすいませんでした。





今回は面白いカードが多いと思います。
ただ全体的に多色メタ気味になっていて一辺倒な感じがする気も。


CSが近いので、
このカード達でどうやって戦っていこうか、と考えるのが楽しいです。


今日はこれまでで。


では。

PS 大みそかも勿論観に行きます^^
   ただ流石にファンから見てもああいう商法は目に余る


コメントの投稿

非公開コメント

No title

補習とは・・・は、励ます言葉が出ない・・・。
申し訳ないです・・・。
映画館のくだりは・・・ごめんなさい、吹いたw

ナウマンさん強いですが、今度のクリスマスにあるSBでドナドナを決行して西郷さんと交換ですよ。

クリスマス・・・ア○ガミでもするか・・・。

Re: No title

>粉砕かっぱさん

まぁ家にいるか学校にいるかの違いですから・・・w
お気に掛けて頂きありがとうございます。

映画楽しみです^^

羨ましい限りです。
僕もこの際ヤケになってSB出ようかな。


画面から出てこなくても・・・
そこには確かに・・・
彼女がいるんだ・・・(ガクッ
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
