

キマリちゃん親衛隊活動日誌【Part1】

「ごく一部」で波紋を起こしたバトスピ覇王14話。
ネタ回だったのか?


まさかカタルがああいう奴だったとは・・・
一方諏訪部さんはオネエになっても変わらずイケメンボイスでした。
あれは笑った。



バトルの方はキマリちゃん抜きにしても何だかんだでカタルを応援してました。
兄を懸命に応援してたり、
カグヤ使いだったり、
オネエだったり、
絶対良い奴じゃないですか。これは応援せざるを得ない。



バトスピを引退すると決めていたのに、
兄を救うため奮起し、本当の自分を曝け出してバトルするその姿に感動。
カタルさん・・・あんた真のカードバトラーや・・・(感涙)


「お前、少したくましくなったな」と言われた時のあの笑顔。
嬉しかったんだろうなぁ。
あ、また涙が・・・



僕もバトスピの好きな弟がいますけど、カタルほど凄くはないなぁ・・・
「兄ちゃんを助けるのよ!」と言ったとき顔赤らめてたけどまさか・・・な。
これはマナブ×カタルの薄い本あるで!
腐的にこのコンビはどうなんだろうか。



キマリちゃんといいコブシといいカタルといい、魅力的なキャラが多い!>覇王
アイキャッチの時もいい顔してました。
今度から「カタルさん」と呼ぶこととする。



肝心のバトルもガンスリ0勝と言ってる割には、
兄を倒したハジメに見事勝利。
バーストが烈光閃刃じゃないかと、ハラハラしたなぁ・・・
ウィングブーツを使用した時は「頼む、通れー!!」と叫んでました。


久しぶりにアニメで「良いバトルだった!」、と思えるものを見た気がします。
最後飛んで行ったのは声出して笑ったけど。





そして今週のキマリちゃん。
最初の「ちゃぶい、ちゃぶい(寒い、寒い)」や、
「はぁ~、あったまった!」などAパートから破壊力全開でしたな!
よーし、おじちゃんがあっためてあげるぞー^^


ピンチになってもキマリちゃんなら大丈夫!
ハジメもコウタもそれはないと言ってたし、
まさかマナブとフォーリンラブなんてないだろう!と思って安心してましたが・・・


    だ が 事 件 は バ ト ル 中 に 起 こ っ た


最初の方こそ「心配ご無用」と言っていたキマリちゃんでしたがそこは吊り橋効果、
時が経つにつれ、
「会長さん・・・なんかカッコいい」
「君もよく見るとカワイイね」
といい雰囲気。



/|  |     /| | |  /   |  |  /
  |  |   /  | | |/     |  |     /     ふ……
  |  |   /  | | |     /|  |   /
  |  | /    | | |   /  |  |            ふざけるなよ…!
/|  |     /| | |     /|  |  /
  |  |   /  | | | /    |  |/
二|_|二二二二二l二二二二二|_|二二l'玉}、二   戦争だろうが…
     \      ___    \    〔l`ーイ
      \_______________\  /丁WYヾヽ
                      ,ハノ-―ー|ハ   フラグがないならまだしも
―――――――――――――‐ /ゞイ      ト-'
                   _ r‐' / 丿     |      横目づかいや頬を赤らめたら……
                 /´V 屶|} /`ー‐┬‐イ
                 \\ ヾ_i/ ,/  | _,|
                   \___/|  |   ヽ ヽ     戦 争 だ ろ う が っ・・・・・・!
                   ┌|__,|    ゝー<
                     `‐┘    └‐┘



そういう描写いらないよ・・・、バンライズ御一行さん・・・
誰も得しないよ・・・


アニメ的に考えてもキマリちゃんにはキャラを一貫して欲しかった。
諸悪の根源、バトスピ仙人許すまじ・・・





ということで全体的には楽しめたけど、心に少し傷を負った14話でした。
予告の暴風サンタが云々とかどうでもいいわ。


長くなって申し訳ありませんでした。
今日はこれまでで。


では。

PS 会長はテニス部員なのかな?
   カタル「さん」の回想シーンにラケット持ってる描写があったので







建前
              ____
            /     \
          / ⌒   ⌒ \
         /   (⌒)  (⌒)  \ ただカッコいいと言っているだけです、落ち着きましょう
        |      __´___    . |
        \      `ー'´     /




本音

    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|              >会長さんなんかカッコいい
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……      >会長さんなんかカッコいい
.   |    ::<      .::|              >会長さんなんかカッコいい
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |




まぁこれはオーバーですけどね(笑)
ダメージはほんの少し、あわてないあわてない


コメントの投稿

非公開コメント

激しく同意です。
キマリちゃぁぁぁあん

Re: タイトルなし

>名無しさん

うーむ、あまりああいうのはやって欲しくなかったというか・・・
吊り橋効果による一時的なものだと思いたいです。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
