スポンサーサイト


ドキドキが止まんない フルスロットルな脳内

更新遅くなり申し訳ありません。


遂に発売開始されましたね。
バトルスピリッツ覇王編第2弾【黄金の大地】。
僕にとっては黄金の大地という名のサイゴード弾であります。


正直今回の粉砕プッシュも微妙という形に終わった訳ですが、
是非ともサイゴード・ゴレムのデッキは組みたい!


でも12月の熾烈な支出のおかげで(主にけいおんのせい)
箱を買うのは少し遅れそうです。
この際シングルでも何でもいいからサイゴードを3枚揃えたいところ。


俺・・・、SBにサイゴードデッキで出て暴れまくるんだ・・・
死亡フラグ立てときました。


ネタもないので今弾の愉快な仲間ことゴレムスピリットを考察。
今までやってそうでやってなかったなぁ。
以下続きを読むから。







・ランマーゴレム

アニメでぴょんぴょん飛びながらアタックしてたのが印象的。かわいい。
そういやアニメ見ていつも思うんですけど、
最初のターンに同名の軽量スピリット2体並べるのがデフォになってますよね。

このスピリット自体はレベル3もなく、軽減目的にも採用出来ない感じ。



・ツンドッグ・ゴレム

遂に待望の犬型ゴレムが出た!
3コストと軽いのはいいのですが、
効果発揮が常時ではなく召喚時というのがマイナスポイント。
おかげでカウンターにも使えず、自分のターンにしか使えません。

BPで負けてもいいから少しでもデッキ削るために特攻しろや、ってことか。
こんな可愛いわんちゃんにえげつないこと言いやがるぜエリオット・・・

「BPを比べて~」関係の効果は焼かれたときに対処出来ないため、
総じて使いにくい印象。

こいつの場合はスピリットということで一応打点にはなります。
最低でもデッキ1枚破棄と生存は約束されてますからね。
それでも効果発揮後の次ターンにBPの低さをカバー出来なくなるのは問題。

総じてあんまり印象はよくないのですが、
このコスト帯の粉砕持ちスピリットの中じゃ強い方なんだよねこの子・・・



ちなみにキマリちゃんに骨をホレホレされていて羨ましかった。
犬でもいいからなりたい。



・グレネード・ゴレム

微妙・・・
グレネードっていうくらいだったらもっとドカンと爆発するような効果じゃないと・・・

コア2個でレベル2になれるのはいいのですが、
どうにもコアを4個もコイツに載せたくない。

破壊してもたかが知れてるので、
わざわざ手数を踏んで能動的に破壊もしたくないです。

ツンドッグと組み合わせるのが面白いくらいかな。
決して採用レベルではないです。



・コジロンド・ゴレム

さしずめ青のミブロック・ジーナスという印象。

まずはバースト条件が非常にお手軽という点で評価。
序盤に適当な粉砕持ちを並べておくだけで早々に出せます。

問題は小型の粉砕持ちを採用する枠があるかどうかなんですよね・・・
サイゴードデッキには入る余地がないし・・・

レベル2からの効果は他の粉砕持ちと共有出来るのがよろしい。
サーチしていない限りここら辺は運が絡んできますが、
発揮さえできれば大型も寝させれらるので立ち周りは楽になるはずです。
速攻でもない限り狙うのも簡単そう。

ただ最近の低速ビート気味環境じゃこういう疲労効果はあまり意味がないかも・・・



・虚造帝フェニックスゴレム

バァラル>>カタストロフ>ヴォルス>>>ホウオウガ>>クロス>>>>>こいつ



粉砕つけるよりも強襲で勝てるんじゃね?という話。
他の虚神は自身とキーワード効果持ちにシナジー、サポートを与える効果でしたが、
よりによって粉砕って・・・

除去効果も大型が焼けない分微妙。

まだコイツよりも、豪快さの中に絶大なロマンをはらんだ本家の方が好きです。
期待してただけにこの効果は残念過ぎる。





今弾の青は猪八戒や燕返しなど良カードもある中、
粉砕プッシュに関して言えば
11弾の悲劇再び


Xレアは好きなのにプッシュが不十分というジレンマ・・・
フェニゴどうにかしてくれ・・・


遅くなって申し訳ありませんでした。
今日はこれまでで。


では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【粉砕】プッシュなんて・・・夢幻なんですよ・・・。
既存のカードでギリギリの上手いところを潜り抜けないといけないん・・・です。

西郷さんとオリハルコンさんでブッパしましょうか・・・。

Re: No title

>粉砕かっぱさん

結局・・・
そうなるんですよね・・・

普通の粉砕スピリット達でもデッキ組めるレベルを期待してました・・・
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
