

ヒーローハイランカーパックによせて

ガンダムAGEは子供向けにしては頑張ってる方だと思うんだけどなぁ・・・


拍手コメ返し
>アスモディ臼さん
スピリットも破壊できる点で大粉砕は優秀過ぎますね。
コンボ、シナジーを狙うことなく単体で解決してるようなスピリットは総じて強いです。
あとは西郷自身に破壊耐性を付けることさえ出来れば神カードに昇華するんですがねw


そう言って頂けると幸いです。
おかげ様でこれからの記事も頑張れます・・・
こんな糞ブログでも見続けて頂けて感謝です。
このようなブログですが、これからもよろしくです。





さて、もう公式の方ではとっくに公開されているヒーローハイランカーパックの収録内容。
ネタもないのでそれぞれの色について感想をば。


・赤
セントロドリラーのためにコミック1巻買ったんだけどなぁ・・・


僕のような方、結構多いんじゃないでしょうか。
例えばセントロ含めイットウやリボルをカードダスクラブで応募しまくったとか、
当時ケロA3冊買ったとか。


プロモ再録は嬉しいけど・・・
報われない人も生まれるんだな・・・


肝心の収録内容はと言うと、キュービックがナイスセレクト。
リメイクカタストロフやバァラルが出る黄金の大地に合わせたかのようなタイミングですね(笑)


それでも
・前回のハイランカーパックで再録されてるドラグサウルスを再度再録、
・マジで誰得枠のドラグノ爆弾兵、
・何回再録すりゃ気が済むんだというバル・ガンナーとサジッタフレイム、
と問題も多い!


ゾン・サウルはまだましな方としても、
爆弾兵だけは何故収録されたのか理解不能レベル。
そもそもハイランカーの人爆弾兵使ってたっけ?


ティラノイドも正直ワン・ケンゴーに株を奪われて今じゃ使いにくいし・・・
総じて微妙です。


「本当に始めたばっかりでほとんどカードを持ってない初心者の方」
には嬉しい内容・・・なのかも。





・紫
今回の中じゃ結構頑張った色。


収録内容自体は素晴らしいラインナップなのですが、
ハイランカーパックで収録されているカードが3種と少し物足りない気も。


その他のカードも必須カード過ぎて、
既存のプレイヤーには既に持ち合わせているものばかりで消化不良感が否めないです。


モルドレッドはこれまたバァラルが登場する黄金の大地にピッタリのタイミング。
完全にBANDAI狙っとるで・・・
持っていないので個人的には嬉しいところです。
同じように思われてる方もおられるのでは?
とにかくこのカードの収録で今回の紫は救われた。


それにつけても、やはり既に持ち合わせているカードが多いのは痛い。
必須カードで固めてあったり、今では手に入れにくいバランスが収録されていたりと、
初心者の方には嬉しい内容なのですが・・・





遅くなりましたし、長くなったので申し訳ありませんが今日は2色でまでで。


ではまた。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

つい最近まで赤速攻に爆い弾兵を入れていた僕がここにいますw

サジッタフレイムはとある万代で大量に売っていたので買った記憶が…(泣

Re: No title

>紅蓮さん

そういや爆弾兵は速攻に入るんだったぁーっ!!
何たるミス・・・

サジッタフレイムも再録されまくりでよく売られるようになりましたからね・・・
しかも双光気弾というカードまで登場してる始末ですし。

No title

セントロドリラー再録されるなら早く言ってよ
って言いたくなりますw

こんな事ならギャラクシーの色紙に全ポイント賭けるんだったぁーっ!!

Re: No title

>どるりさん

ご愁傷様です・・・

まさかプロモが再録されるとは思ってもみなかったですよね。
ギャラクシーはCSでもらえばいいんですよ!いいんですよ・・・
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
