スポンサーサイト


馳せる 馳せる 馳せる 馳せる (裏声)

ジャスティス立花のコラムだと・・・
こういったホビーの販促マスコットには憧れます。いっぺんなってみたい。


昨日は更新出来ずにすいませんでした。
公式更新と言うこともあって記事を書きたかったのですが、
午後7時から午前6時半までグッスリ寝てました・・・


遂にフェニゴさんが公開されましたね!


ただね、とにかくこれだけは言いたい、


ずっとワクワクして待ってた虚造帝フェニックス・ゴレム、
思てたんと違う!!
笑い飯


続きを読むより考察。
※フェニゴの考察は今回ありません、先程の悲痛な叫びが全てを物語ってます。
 ご了承ください。







赤 ゼニス・ドラグーン

効果は強いです。
レオグルスは終盤よく腐ってましたし、BP10000以上焼きは使いやすい。


ただレオグルスの強みは除去しながらの手札アド。
当時の赤コンでの採用率の高さから、いかにその効果が優秀であったかが伺えます。
序盤で引いた時はひとまず安心してたものです。


まぁ赤にとっては手札1枚くらいどうってことないのでしょうが・・・
ヤマトも焼けるのは偉いと思います。
しかも5000効果と同時発動できる点も評価。


加えて古竜サポートを受けられるうえに、2コアで6000とBPもそこそこ。
BPの点に関してはレベル3がない分、悪く言えば伸びしろが少ないといったところでしょうか。


それでも結構重要なラインである6000を焼けないのと、
出てしまえばただのバニラ古竜になってしまいます。
流石に5000以下、10000以上のラインを踏めないことはあまりないでしょうが、
突破出来なければ無論腐ります。
装甲重装甲赤は言わずもがな。


コストも6と後攻2ターンから出せるレオグルスと違い、
そこまで軽い訳でもないです。


正直装甲付いてないならヤマトのバースト、指定アタックで十分とも思ってしまう・・・
ロマンがないですか、そうですか。


既存の赤にはギリ採用レベルかな・・・
古竜デッキにも正直微妙。


でも苦労して出したサイゴードを燃やすなんてことはしないで欲しいな。(切実)





紫 虚皇神ネザード・バァラル

前回考察参照。
まぁこんな糞考察が参照になるのかが疑問だけどね!





緑 グアン・チョーウン

とにかくBPが低い!!


とことん低い!!
もうどうしようもないくらい低い!!


このカードで大体決まった。
「これは緑残念弾だ」と。


ショカツリョーといいコイツといい緑のレアどうなってんだェ・・・


コストは5、軽減は2と少なめ。
暴風()1で、いつぞやのアタック時コアブ、
こんな低BPでライフに通るかも分からない回復効果。


まぁ暴風()は置いといて、コアブ先が神速にも使えるリザーブ、
回復効果も他の暴風持ち、リメイクホウオウガ、
コイツに頼るのは癪だけどショカツリョー、などと組み合わせれば中々強い。
シンボル持ちと合体していれば4打点です。


何だかんだ場の環境によっては侮れません。


と、可哀想だから良い所を挙げてもコイツ自身強い訳でも何でもない。
というのが率直な感想です。はい。





白 キマイラ・デブリ

「えーマジこれ5コスト!?」
「ビミョー」
「白の5コストで許されるのってミストまでだよねー」
「キャハハハハハハ」

(AA略)
分かってくれる人が1人でもいればそれでいい(何



とまぁこんなこと言っても、疲労効果は刺さると思ったり。
ペンドラもカウントされますからBPも馬鹿には出来ない。


ただねぇ・・・
どれもブロック時効果で、尚且つ破壊耐性を持ち合わせていないのはキツイ。


序盤の訳の分からない冗談もあながちホントのことで、
5コスト帯でこれを使うのならミスト使った方がマシなんじゃないでしょうか?
低速環境ならなおさら。
機獣デッキでフェンリルキャノンとのシナジーと狙ったデッキなら採用レベルだけど・・・


コモンなら仕方ないかな、と思うカードです。
年功序列の「使うか微妙だけど結局採用しないコモン」ってやつ。





長くなりましたし、夜も更けて来たのでこのくらいで。


いや、ホントにフェニゴどうにかならんかったんか、あれは。
今日はこれまでで。


では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新フェニックスさんは、本当にどうしてこうなったのか分かんないですよね。
同じMレアなら、断然コジロンドが欲しいです。

略されたAA、元ネタ知ってるのでニヤけてしまいましたよ・・・へへッ。

Re: No title

>粉砕かっぱさん

毎度コメントありがとうございます!

新フェニゴはロマンと言う点においても本家に負けてるような・・・
確かにコジロンドの方が欲しいですね。
個人的にはコジロンドもコジロンドで微妙なのですがw

元ネタエロ○ンガなんですよねあれ・・・
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
