スポンサーサイト


秒速5センチメートルなんだって、桜の花の落ちるスピード

予てより見たかった、鬱アニメと評判の「秒速5センチメートル」をレンタルし観賞。


3話全て見終わってからの自分としては、
鬱よりかは胸がせつなくなった、悲しくなったという感じ。


アニメーションに関しては背景全てが綺麗だった。
世界観も音楽も全て含め、とても丁寧で綺麗なアニメでした。


僕自身山崎まさよしさんが大好きなので、
主題歌で3話に流れたOne more time, One more chanceにも感動。
この物語自体がOne more~の壮大なPVという冗談も頷ける。


とにかくレンタルしてよかった。
久々に感動出来た今作、好きなアニメのひとつになりました。





まだ見てないという方、
ただこれだけは言える、
2話は軽く死ねるぞ!本当に!


耳をすませば海がきこえるほどではありませんでしたけれど、
3話全て結構な破壊力がありました。
というか前者の2作品が強過ぎる。


耳をすませばだけはマジです、これは。
12月23日に放映するみたいですが、
よりによって何でクリスマス直前にそういうのするかなぁ・・・
完全に殺しにかかってるというか・・・


とりあえず耳すま、海きこ、そして今回の「秒速5センチメートル」で、
僕の中の3大メシマズ鬱アニメが出来た。





ことバトスピの方は、紫速攻以外で戦えるデッキが出来ない状況。
最近マ・グーにウィッグを絡めたデッキが多い気がします・・・
現に前のリーグではそれにフルボッコにされたからなぁ・・・


最低ダブルシンボルのコアを確保した状態でウィッグが打てるのは強いと言わざるを得ない。


デネボラは好きだし、ダブルシンボルということで組んでやりたいのですが、
いまいちファンデッキから抜け出せずに、SBやリーグで戦う分には不安な印象・・・


好きなカードで戦って勝つ、というのがTCGのいい所なのだけれども、
リーグは無難に勝ちにいきたいですよねぇ。


今日はこれまでで。


では。

PS ファイズで木場勇治をされていた泉さんが科捜研卒業。寂しい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秒速5センチメートル、僕も好きですよ!
というより、監督の新海さんのファンなんですけどね!

同じ監督の作品で「雲のむこう、約束の場所」というのもありまして、個人的にはクリティカルヒットでした。
もしまだご覧になられていないなら、時間に余裕があるときに是非見てみてはいかがでしょうか?
きっと、メシm・・・いや、泣ける・・・はず!

耳をすませばを見てると、イケメンに限りスト○カーも許されるのではと勘違いしてしまいそうになります。

Re: No title

>粉砕かっぱさん

ファンの方でしたか!

「雲のむこう、約束の場所」ですね、是非今度見てみます。
パッケージのバイオリンに何やら嫌なものを思い当たる節がありますが・・・

>耳をすませばを見てると、イケメンに限りスト○カーも許されるのではと勘違いしてしまいそうになります。
ホントにそうですね。
加えてバイオリンも得意で夢があって両想い・・・

ドンッ(壁を叩く音
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
