

地球に魂を繋がれた犬どもがぁッ!!

レンタルしたガンダムUCのDVDを擦りきるくらいくらい見てる今日この頃。


昨日は更新出来ずすいませんでした。
いわゆる寝落ちというやつで。


さて、ネタもないので今日は「黄金の大地」の紫の新Xレア、
虚皇帝ネザード・バァラルを考察。


いやぁ、いやらしく且つ強い。
紫らしい強カードというのが印象。


コストは7、バーストがセットされていなければ11、と、
リメイク虚神とは真逆の効果。
ついに虚神がキュービックさんで召喚できるようになったぞ!
コスト7の不死といえばモルドレッドさんがいるし、こういう配慮は面白いですね。


不死は次弾プッシュの夜族。
次弾の夜族にはエサルフリーダという大変けしからんスピリットがいますが、
他の夜族も気になるところ。


エンプレス・ヨウクイーンですか。
夜族ですし、あれで出すというのもありなんだろうけど、
コイツ自身バースト召喚なしだとコスト7だし、
前に出した状態でトラッシュにいないと手数がかかるし、それだと手札から出すよなぁ、という。
系統が妖蛇だから寝具で切れるんだけれども。


レベル1から本家同様コスト+1効果。
純粋に強い。


そしてその効果と抜群の相性の2コアシュート。
しかもトラッシュ。
不死持ち全員に与えることが出来るうえ、ネクサスからも取り除けます。


いやらし過ぎるだろこれェ・・・
維持コストが重くなった状態からコアシュートとかドSやで・・・


まぁレベル2が8000しかないですし、
レベル3コストが9とヤマトやサイゴードより重い。
BPは自身の効果であまり関係はなくなるんだろうケド。


これはかなり強いんじゃ・・・?


パワーこそないものの制圧力、抑止力、攻撃力それぞれ凄まじい。
本家涙目。





正直サイゴードとか大粉砕だけだし。
アタックありきのキーワード効果脳筋スピリットだよNE~
総合点でみたらバァラルさんの方が強い・・・


まぁ「ロマン」や「豪快」ならサイゴードに勝てるスピリットはおらんて!
スピリット愛もあるし。


でもまさかアニメに出たばっかりなのに会長が負けるとか・・・ないよね?
負けフラグ臭がぷんぷんするけどさ・・・


今日はこれまでで。


では。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バァラルデッキは紫好きの人はもちろん
他色好きのカードバトラーさん達皆さんが
次弾で作ってみたいデッキでトップクラスでしょうねw

強そうと感じることの出来るカードは魅力的です
サイゴード・ゴレムもまた然り

前回の記事へコメント出来なかったですけど
キマリちゃんの入浴シーン・・・。
何度も見返してしまいましたw
キマリちゃんハァハァ

Re: No title

>ごれむ

なんせ強いですからね・・・
やっぱりこれが一番です。

次弾でもこういう強カードは使ってみたくなりますよね。

覇王は毎週録画してますが、
今回ほどやってて良かったと思った回はありませんw

アントニーの野郎と一緒に入ってるのが少し気に食いませんけれど・・・
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
