スポンサーサイト


【三浦回は】違う!こんなの橘さんの滑舌じゃない!【俺得】

キマリちゃんの入浴シーン・・・だと・・・?


ただね、キマリちゃん中学生ですよ?
野郎に囲まれてるのに恥じらいも何もなかったで・・・
ハジメ達も全く反応ナシだったし。


肝っ玉ということだな、うん。
あちゃー、バトスピは中学生の入浴シーンが見れるアニメだったかー
「世界征服!」のときは思わず身を乗り出した。


       (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  ロ た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  リ ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  コ に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね ン は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、今日は久しぶりにハイランカーリーグに行って参りました。
以下続きを読むで。







開催場所はWIP広島駅前店。
参加人数の方は6人と少なめでした。


使用デッキは紫速攻 スタンダード急改造版 ←クリックでマイデッキ


ヤマトを入れるかどうか迷いましたが、
結局直前になってバイ・パイソンとムシャツバメを抜いて2枚投入。





1戦目 緑 ○


神速を注意しながらの戦い。
コンスタントに展開、BPラインを気をつけて攻めていくことに。
途中ヤマトも出せたので、場を持たせることが出来ました。


結局こちらに数が並んだ状態で、相手の方が息切れ。
勝利。





2戦目 赤速攻 ○


こちらの方は展開力があるのに、
三札之術やサラマントル、双光気弾により手札が途切れないデッキで一苦労。


確実に神速があるだろうことも分かっていたので、
かなり気を使いながらバトルしました。


途中相手の方のスピリット展開に焦りましたが、
ヤマトやペンドラを召喚出来たのが大きかった。
ストームアタックやデルタバリアなどに苦しめられるも、
攻撃をソーンやバランスでかわし、コンスタントにアタック。


相手の方は手札が切れかけた状態で防御札はないと分かっていたので、
そのままアタック。
神速召喚したムシャツバメもソーンで疲労。
勝利。





決勝 ぷてらさん 古竜 ×


久しぶりにぷてらさんと対決。
勝利すればパスがゲット出来るという焦燥に駆られ超緊張しました。


バトルの方では序盤からサラマントルや北斗シユウに苦しむ。


シユウはサラマントルのアタックからバーストの双光気弾で破壊出来たものの、
ダブルシンボルを受けたのは痛かった・・・


ならばこちらは、とスピリットの大量展開から数の暴力に出るも、
毎度おなじみ絶甲氷盾を発動され押しきれない。


2度の絶甲氷盾に苦しみ、
最後はマ・グー召喚、フラッシュでウィッグを打たれ敗北。


最終ターン伏せられたバーストも絶甲氷盾だったので、これは完敗・・・
何でもバーストが絶甲氷盾ばかり来てたみたいです。
うらめしや・・・





結果 2位


2位と言っても他の方達がリーグ決勝パスを持っていたので、
3位決定戦をすることなく優勝扱いだとかなんとか。


とりあえずハイランカーリーグ決勝大会進出パスはゲットしたし、
出場回数の少なさにしては結果を残せたし、よしとするか。





今日のフォーゼはダディこと俺達の橘さんが登場!
僕もテレビの前で盛り上がりました。
ただ何故か知らないけど、滑舌がよくなってる・・・


スコーピオンに関しては、


まさか園田先生・・・?

多分園田先生

園田先生に見せかけて実は違う人物なんじゃ・・・?

校長登場、身振り手振りからもしかすると・・・

あぁ、これ完全に校長だわ

園  田  先  生


という二転三転。
まぁあそこまでダディが蠍に似せてきていたので、
あの場面で正体が園田先生だと確信はしていましたが・・・


でもそれもブラフで本当はスイッチをダディから借りてるだけかもしれないし、
まだまだ分からんで。


あと思ったんだけど、
最近のライダーの幹部連中はよく怪物形態になりますよねっていう。





バトルの方を振り返ると、
ダンスマカブルが欲しいという場面が前回のリーグ含めいくつかありました。
構築する時は候補から除外してましたが、投入を検討してます。


今日はこれまでで。


では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイランカーリーグ決勝大会進出パスおめでとう御座います!
これでプロフィール絵、今回の結果で変わるんですねわかります←

絶甲氷盾はシンボル有りブレイヴがいないデッキだとかなり辛いですよね(汗

Re: No title

>えーみんぐさん

ありがとうございます。
はっ、そういや頭にありませんでした。
微量ながら進化させようと思います。

絶甲氷盾の登場でダブルシンボルスピリットの重要性が上がりましたよね。
バースト効果だけでも速攻にはつらいです・・・(涙

ゲパルじゃ打点不足なんや!

No title

ハイランカーリーグ決勝大会進出おめでとうございます^^

自分も紫速攻使ってるんですが氷盾キツイですよね
シンボル持ちブレイヴが欲しいのでしたら【ズガネーク】はどうでしょうか?

自分は心のリフレッシュステップの親父殿さんのを参考に投入したんですが普通に強いですよ。
ヤマトやウシワカに合体して2点削ることも可能なので

ぜひ投入を検討されてみてはいかがでしょうか?

Re: No title

>nexllさん

ありがとうございます。

ズガネークですか。
僕も以前「心の~」の親父殿さんのレシピ記事は拝見しました。

前回のリーグでも同じデッキで出ましたし、
ズガネーク自身はいい働きをしたのですが、
如何せん僕のドロー力ではヤマトやウシワカと合体させることは出来ず・・・w

合体可能スピリットが4体しかいない、
効果発動後普通のスピリットとしてしか運用出来ないという可能性が高い、
ということを踏まえて、今回は採用を断念した次第です。

ですがドロー力も時の運、次のリーグでは採用を検討しようと思います。

コメント、アドバイスありがとうございます。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
