スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう何も怖くない、怖くはない

最強ジャンプ買い損ねた・・・
雨め・・・


色々と面白そうな情報が出ているようですが、
自分はまだ手に入れていないので現段階での言及は避けておくことに。


楽しみはあとにとっておく、ってのが俺のジャスティス(キリッ
自分の目で見て確かめて楽しみたいので、
現在最強ジャンプに関しての情報はあまり見ないようにしてます。


昨日に引き続き、残りの公式更新分を考察。
コラそこ!最強ジャンプじゃないのかよ、とか、ネタが古い、とか言わないの!
公式情報だって昨日公開したばっかりなのよ!


ネタは鮮度が命。
以下続きを読むで。







白 ミブロック・ジーナス


ミブロックシリーズは鬼畜ってことですね分かりました。


バースト効果はどうなんだろう・・・
5000ライン越えは簡単そうだけど、手札から出せるコストの軽さだから微妙なとこ。


レベル1からの効果は縛りがあるものの、
最近の厄介なネクサスを回避できるようになって便利。
ただ結構条件が厳しいうえ、ネクサスの採用率は高くなってもやはり効果は相手依存。
場合によっちゃ、って感覚ですかね。


あとはレベル2からのバウンス効果。
限定条件さえ乗り越えればかなり使い勝手の良さです。
しかもバトル時だぜ。


レベル2からも2コアで7000、とコスパも良好。
総じて使いやすくていやらしい、良いカードだと思います。
スレイ・ウラノスとはまぁ、ミブロックデッキで採用するなどして使い分けて。


次弾でもソルジャー以外にミブロック族をサポートするカードも出るでしょうし、
評価が高くなる可能性も大いに考えられます。


このカード含めミブロック族はイラストがカッコいいですね。
デッキ組みたい。





黄 虚獣帝スフィン・クロス


最近よく思うんですケド、
もうね、どんだけブロックされたくないんかと。


あんだけ出してもまだ足りないって言うのかエリオは。


聖命持ちにウィングブーツの完全上位互換効果を与えることが出来る効果は強力なものの、
コアの送り先はボイドなので注意。
まぁ聖命は疑似コアブだし、ライフで受けると考えれば±0か。


レベル2からの効果は先述のアンブロ効果と狙ったような相性の良さ。
黄色のカード限定だし、何とも微妙・・・


まぁ最近は双光気弾の登場でシユウが弱体化して、
よく堕ちるようになりましたけどね。
オマケみたいな能力と捉えた方が良さそうです。


クーシー、タマモノイン、シユウに飽き足らず、まだまだアンブロは強化し続ける。
いつか完全にブロックされなくなる、その日まで・・・!!






青 爆砕轟神掌


バースト効果は疑似マジックスパナ。
いや、発動さえできれば条件がない分こちらの方が優秀。


ただなぁ・・・
このカードを伏せてまでデッキ破壊したいかなぁ・・・、って話。
フラッシュは出来るだけ攻めに使いたいし・・・


サイゴードさんやオリハルコン先輩を起こして再度殴る、
というように使う方が効率いいし、そっちの方が削れると思うんですよね。


バースト効果は正直期待外れ。
破壊したカードから計算するのは無駄が無いので、そこは評価出来るんだけれども。
攻めに使えないこともないのですが、
それだと使いにくいし手札から使うよねぇ・・・


要はフラッシュ効果ですよ。


起き上がるだけでも強いのに、更にレベルアップ。
リメイク虚神や、その他最近の大型スピリットにも使えそうだけど、
レベルに左右される大粉砕のサイゴードとは抜群の相性です。


ただ起き上がるだけなら他にも使いやすいカードがあるのも事実。
なのでこれは是非ともサイゴードと組み合わせたい。





聞こえる・・・
紫のシャツに紺のジャケットを重ね、
黒パンツにワイングラスを持ってサイゴードデッキでCSに出ろという神のお告げが聞こえる・・・



まぁしないけど。
ゴレムデッキでガンスリ勝ち上がれたらそれこそヒーローやで。
とにかくサイゴードデッキ作りTEEEEEEE!!





今回はサイゴードに虚神にミブロックに・・・、と
今までの中で一番色んな専用デッキを作りたくなる弾。


「専用」デッキってカッコいいですよね。
強い弱いは別に。


他にどんなゴレムスピリットが出るのか、
サポートカードはどうなのか、
非常に気になります。


長文すいませんでした。
今日はこれまでで。


では。

PS 遊戯王の新ドラゴンストラクの収録内容が凄い

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。