スポンサーサイト


激動の12月

明日は劇場版けいおん公開日だああああああああ
緊張してきた。




さて、それよりなにより公式のスゴイカード特集が更新されましたね!!
前情報のカードの一部も今回公式に発表されました。


虚神リメイクとかBANDAI分かってるわ・・・
ということはだ、あのタカヤマトシアキ最高傑作のイケメンカード、
インフェニット・ヴォルスもリメイクされるの?


青の超絶ロマンデッキ破壊カードフェニックス・ゴレムもどうなんだろうか?
うわあああああワクワクするわあああああああ


虚神デッキ組みたくなるでこれは。


続きを読む以下考察。







赤 虚龍帝カタストロフドラゴン


激神皇リメイクキター!!


今回のリメイク虚神は、
6弾のアポロディノス等のコスト軽減効果を自分で持っているようですね。


7コストで軽減6でダブルシンボルって・・・
強くね?


効果の方は何ともヘリオス涙目なもの・・・
ヘリオスはバトル終了時だったのに対し、こちらはアタック時。
攻撃するときにデッキを掘るので、
デッドリィや光速三段突に干渉されて場を離れても、スピリットを召喚出来ます。


レベル2,3の効果はアタック時限定のレオ友激突版。
ダブルシンボルが複数回アタックするだけでもかなり強いのに、
レベル1からの効果でアタックする度に掘り進めて、更なる追撃が可能に。


うっわ、こういうロマンの中にも、実現可能な豪快さがあるカードは中々ないですよ。
こういうカードを待ってた。


これは決まればかなり強いですね。


小型の激突持ちを入れまくって連続攻撃デッキを狙うデッキでも面白そう。
タウラスは系統的に少し厳しいか。


次弾で新たな古竜の激突持ちが増えれば、マ・グーも投入出来て楽しくなりそうです。
組むとしたら専用デッキになるのかな?


ただ最近の風潮なのか、レベル3のコストがかなり重め。
レベル2だと10000しかないので、そこは少し不安が残ります。





紫 吸血令嬢エサルフリーダ


遂に紫でかわいいカードキター!!
あかん、これはデッキに入れたい。
マジでBANDAIえげつないで本当に。


バトル時限定ですが、マジックの色を失くさせる効果は紫の大敵、
装甲重装甲紫を打開出来るようになりますね。


デッドリィやマカブルなどが効くようになるのは大きいけど、
それも装甲重装甲相手の時くらいだから微妙っちゃ微妙。
マジックも紫限定だからなぁ。


ネクサスのコスト上昇効果は面白いですね。
紫だと巨大迷宮なんかのネクサスのレベル1,2効果を無効化、牽制出来ていいのではないでしょうか。


レベル2に必要なコア数も2だけだし、BP5000も割と高め。
ただコストが5なのと、効果が総じて相手依存なのが厳しいか。





ちなみにこのカードを今一度じっと見ていただきたい。
お分かりいただけただろうか。


なんとおへそが出ているではありませんか!!
しかもミニスカ黒ガーターベルトヴァンパイアっ娘・・・だと・・・?




    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   BANDAI様ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|



俺はBANDAI様に一生付いていくぜヒャッホゥ!!
完全に俺得やで!!!





緑 虚天帝ホウオウガ


天帝リメイクキター!!
しっかしイラストド派手だな~。
上を向いてるのか(そんな訳ないだろうけど)、顔がよく分からない・・・、
それだけリメイクが嬉しかったかホウオウガよ。


コスト、軽減、コスト軽減効果はカタストロフと同じ。
レベル1から8000で、
レベル3コストが1少なくなった代わりにBPが17000になりました。


正直これだけ大きかったら7でも8でも関係ないかも、と一瞬思ってしまった。
颶風高原やたコアブやらで比較的早く出そう。


ダブルシンボルではないものの、レベル1からの効果でライフ追撃が可能。
う~ん、アシュライガーといい、最近の1ターンにおけるライフ消費率激しい・・・
しかも地味にボイド送りだぞ!


BANDAI様曰くショカツリョーと組み合わせたい模様。
実際相性はいいけど、
前回言った通りショカツリョーはただの置物ですから微妙なんだよね。
これも次弾の暴風スピリット次第ですな。


そしてレベル2,3の暴風持ち破壊時にバウンス効果。
いつでも発動可能で、BP、マジックを問わないのはいいのですが・・・
暴風にこだわりすぎだよ。


小型の暴風持ちで、
且つ使いやすい効果のスピリットが次弾で「複数」出れば強くなりそう。
上記のライフ追撃効果か破壊か、の選択を迫らせるのが主な目的かな。





かなり長くなってしまって申し訳ありません。
黄金の大地、楽しみです。


今日はこれまでで。


では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケロケロによると、新ヴォルス様の情報も載ってるみたいですよ!
あと、分かっていないリメイク虚神はフェニゴ様だけ・・・。

個人的には、エサルフリーダ嬢は青の超天敵に見えて仕方ないですw
ネクサスに頼ってしまいがちな青にとって・・・こいつは・・・。ビキビキ。

コジロンドさんマジでヤバイっす。超カッコいいっす。
海上都市と組み合わせると・・・。

No title

連投ごめんなさいです。

ケロケロじゃなくて、最強ジャンプの間違いでした・・・。
申し訳ないです(・ω<)

Re: No title

>粉砕かっぱさん

2ちゃんでリークされてましたね。
記事更新中に確認しましたが、かなりテンション上がりました。
効果は見ないようにしてますが、確認出来てたっけな・・・?


フェニックスゴレムの情報楽しみですね。
もっと豪快になって帰ってきて欲しいです。


エサルフリーダは個人的に入れたいです(絵柄的に考えて)
ただ相手依存の効果なので、絶対的評価はそこまで高くないといった感じでしょうか。


コジロンドはまだ確認してません・・・
楽しみに取っておきますね。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
