fc2ブログ

セルフレームは邪道

更新遅くなってすいません。
「続きを読む」以下の愚痴記事書くのに遅くなってしまいまして。



ではネタもないので超星覇龍ヤマトヴルム・ノヴァ考察。



言われてみれば確かに劣化ジークヴルム・ノヴァ・・・
転召がない分、出しやすくなってるくらいが勝ってる点でしょうか。



でも正直プロモとしては頑張ってる方だな、とは思ったり。
召喚時10000焼きが弱いはずがないし、レベル1から激突持ちですし。
しかも系統古竜付き。
マ・グーでサポート与えたくなるだろ?



まぁ本家ヤマトは15000焼き、
超新星龍の方はノーリスク10000焼き、と、
進化と銘打ってる割には祖先に追いついてません。



それでも、本家の劣化効果を乗っけただけであって効果自体は普通に強いので、
このカード自体が決して残念とは言えない印象です。
古竜デッキなら4枚目のポストヤマトとして入れてもいいと思いますよ。



ただやっぱりコストが重いのは痛い。
バースト破壊も終盤になればなるほどつらくなりますしね。





頑張れヤマトヴルム・ノヴァ!
判官贔屓じゃなくて、俺は好きだぜ。

今日はこれまでで。

では。

※続きを読む以下個人的な愚痴記事です、見られない方が賢明







愚痴を一つ。
眼鏡使いの人には共感してもらえる内容かもしれません。
途中熱くなり過ぎて内容が過激になったので、何度も書き直しました。



新しく眼鏡を買い換えたんですよ。
今までメタルフレームと言う、フレームが細い眼鏡しか掛けてこなかったのを、
今回は思い切って、「似合ってないから」と疎遠していたセルフレームに初めて挑戦。(フレームの太いやつね)



結論としてはやっぱり全く似合ってなかったっていう。
普段はコンタクトで、眼鏡は基本家用だからまぁいいんですけど、
あんまり眼鏡で外出したくなくなったZE



やっぱり通例通りメタルフレームにするべきだった。
最近は度の入ってる普通の眼鏡でも、
伊達眼鏡でファッション感覚で掛けてる人でも圧倒的にセルの人が増えてきて、
眼鏡歴の長い自分としては「セルは邪道」とか思ってたんですよね。



もうね、一度でもセルフレームに浮気してしまった自分が許せない。
言いたいこと、言いたくても言い表せないことが一杯ありますが、
自分に無理してセルを選んだ必要なんかなかったってこった。
もう僕は金輪際セルフレームは掛けない。



というセルフレームが似合わない奴のひがみでしたとさ!
めでたしめでたし。
あ、セルフレーム掛けてる人をダメとか認めないとか言ってる訳じゃないですよ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマトヴルム・ノヴァ
強力な火力ですけどね

ヤマトいるぢゃん。
まだ本家ノヴァの方がいいぢゃん。
ってことですね。
ヤマトが強すぎですね

私も眼鏡人ですけど(コンタクトは怖い)
眼鏡選びって意外と難しいですよねー

バトスピ覇王はメガネキャラいないですね

Re: No title

>どるりさん

火力は確かに申し分ないですよね。
要は先人たちが強過ぎて・・・

劣化効果になってしまってるのが可哀想です。


眼鏡選びはどうすればいいんでしょうねホント・・・
眼鏡屋で掛けたときと全然違うから困ります。

言われてみれば覇王眼鏡キャラいないですね。

あ、キマリのお父さんがいるじゃないですか!!

まぁ将来はお義父さんと呼ばせてもらう訳ですが(え

ゴレムさん、こんばんは。

私も眼鏡ですよ。小学1年の頃からの長~い付き合いです!26年になるのか…

高校、大学時代はコンタクトに浮気もしましたが、、

あまりにド近眼な為、一番薄いレンズにしても、セルフレームからもはみ出てしまいます。。

今まで様々な眼鏡をかけてきましたが、今はセルフレームのものに落ち着いてますね。

最近は眼鏡も安くなってきたので、色々なタイプに挑戦されてはどうでしょうか?
新たな自分が見つかるかもしれませんよ?

Re: タイトルなし

>ちきん南蛮さん

コメントありがとうございます。
小さい頃から掛けてると最早体の一部になりますね。
僕も小学校からなので分かります。

眼鏡のレンズも近眼、遠視、乱視などで色々変わってきて大変ですよね。

セルフレームですか~

確かに色んなものに挑戦したい気持ちもありますが、
今回は高いフレームで挑戦して大失敗だったので、
そんな自分が悔しいというか何というか・・・

眼鏡屋で見た時はこんな感じじゃなかったんですけどね・・・

まぁセル自体無数の種類、形がある訳ですし、
ちきん南蛮さんが仰るよう似合うものを見つけ、挑戦しようと思います。

アドバイスありがとうございました!
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR