

あれ?ミカさんかわいくね?

初めてミカさんがかわいいと思った。
勝率3割行けばいい方って言っちゃったけど、
公式でもやっぱりファンデッキ扱いなのねペンタン・・・


漫画版のミカさんは一話から色んな意味で突きぬけてたけどな!色んな意味で!!





ガンダムAGEもタイタスカッコよかったじゃないですか。
ツッコミどころは目を瞑ってやりましょうよ、「あくまで」子ども向けなんですよ。
というかツッコミどころも解釈しだいでどうとでもなるんですよ。


今日のは今までの中でも特にロボアニメしてたから良いと思うんですけどねぇ・・・
序盤のタイタスの書き込み凄かったし、ラーガンの善戦シーン見れたじゃないですか。
ビームラリアットも、エグゼスも、ウルフさんもカッコ良かったでしょ?


特にスパイクとか鳥肌立ちましたよ。
ゼダスとのスパイク対決がカッコいいのなんのって。




一番言っちゃいけないのは、ライフルやソード量産しろとか、
エグゼスでおk、とかそういうのですよ。


そういうの全然エレガントじゃないから!!分かる?


ジェノアスが量産ドッズライフル持ってEUに打ちまくって倒すの見ても何も面白くないだろ?
ビームラリアットぐらいで差別化図ったくらいが、子ども相手的に見てもちょうどいいんですよ。
子どもを言い訳にするな、と言われても事実ターゲット層がそうなんだから、
こればっかりはしょうがない。


機体といい戦闘といい、
ガンダムにはそれなりのエレガントさがないといけないんですよ。





都合のいいところで合理化してたら、ガンダムの足に意味なんて見出せないから!!


新ガンダムが叩かれるのは通過儀礼なのは分かるケド・・・
もう少し目を瞑ることだって出来るはずですよね。
わざわざtwitterに凸して炎上させる必要なんかない。


要するに日野さん頑張れってこった。


僕自身レベルファイブ製品買ったことないですけどな(オイ





バトスピのアニメの話よりもAGEの話の方がだいぶ長くなってしまった。
昨日の暴風の話といい、申し訳ないです・・・
結局バトスピと全然関係のない記事になっちゃたし。


最近よく熱くなってしまう。
もう遅いので、今日はこれまでで。


では。

PS でも7話はちょっとイケナイ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
