スポンサーサイト


アタック時バースト発動を、強いられているんだ!!

今日参加しようと思ったハイランカーリーグがスタンダードの大会だったていう。
こういうのって結構ありますよね。


さて、公式でスゴイカード特集が更新されました。
ネタもないので考察。
色々出回ってるものもあるけど、公式更新分だけ。


では以下続きを読むより。






赤 刀の覇王ムサシード・アシュライガー

イラストDASEEEEE
というのは置いといて、やっぱり出ちゃったかアタック時発動バースト。
出るとは思ってましたが・・・、ますます遊戯王みたいになってきたなぁ。


系統がかなり恵まれているのは良いと思います。
バースト条件も簡単ですぐに出せそうです。


効果の方を見るとバトル時になって範囲が狭くなったライジングのような効果と、
制約が無くなったキャンサードのような効果の2つ。


これで相手はスピリットかライフで受けるかの選択がより厳しくなりますが・・・


このスピリット自体のBPが少し低めなのが心残りかな。


ライフへの効果が強いことはキャサードでもう証明されていますね。
特に条件がない分、キャンサードよりかは使いやすそうですが、
いかんせんレベル3にしなければいけないのと、必要コアが5なのが少し苦しい。


皇獣デッキは軒並みBPが少し低めですが、これを序盤に出せると強いなぁ。
普通の赤にも入りそうです。


ただやっぱり全体のインパクトではヤマトに勝てなかったか、と。





紫 闇騎士ガヴェイン

これってモノアイだよね完全に。


また出た、系統不死シリーズ。
次弾でまた11弾のような夜族プッシュをしてくれるのでしょうかね。
これは獄龍隊復活あるで!!(ナイナイ


召喚時効果は贅沢言うとリザーブよりもトラッシュの方がよかった・・・
六分儀天文台と合わせると確実に破壊出来るようになりますね。
アド損は少し痛いようにも感じますが・・・


ライフ3以上ならレベル3効果は面白いですね。
紫にそのラインを守れるか、というのはちょっと微妙なところ。
9000かぁ・・・、何か微妙だ・・・
軽減稼いで序盤に出したい。


あと言われてからシャドウエリクサーなんてカードあったなぁ、と思い出した。


場合によっちゃ強いカード、くらいかな第一印象は。





緑 軍師鳥ショカツリョー

いやいや、名前モロ孔明・・・


残念効果の筆頭である暴風はどんどんプッシュして欲しい。


バースト条件はまぁ・・・
少なからず相手にも依存すると思いますよ。


肝心の効果だけど、これって暴風としての存在意義否定してんじゃないかって思ったり。
だってブロックされてから発動な訳でしょ暴風は。
つまりただ暴風を持っているだけでこの効果を使えるようになるのであって、
暴風の効果自体が残念なことには変わりない・・・


いくら残念な効果だからってこういうさぁ・・・
なんて言うんだろう、素材を活かしていないというか・・・
残念な効果である暴風をテコ入れするのは分かるけど、
強化を意識するあまり、完全な別物みたいになってしまっているというか・・・


何回も言ってるけど、もう要するに暴風は残念ってこと!!


このカード自体は、
完全な置物効果でアドを稼ぐ訳でも何でもないので、強いとは言い難い印象。


コアをトラッシュへ、
と相手ターンで隙が生まれてしまう分、相応の強力な効果だと思います。


ガルードだと5個トラッシュに置いて5体疲労か・・・、胸熱。
このカードと相性が良くて、暴風といえば颶風高原ですが、
ガルードぐらいでしか使えそうになかったからなぁ。


でも現環境で暴風がこのザマ←失礼
だから颶風高原とセットで入れてみたいですね。





かなり長くなってしまいましたな。
申し訳ありません。


ちょっと暴風のことで熱くなってしまった。
あれは暴風にとって失礼なテコ入れじゃないかなぁ、と思うんだ。


長くなってしまったので今日は3色まで。


ではごきげんよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新弾のカードの情報出回ってきましたね
12月1日には新制限もあるし環境がガラリと変わりそう

アタック時バースト・・・
今までのバーストで一番使いやすい条件ですよねー
サイゴード・ゴレム以外のXレアも楽しみっ

Re: No title

>どるりさん

新弾面白そうですよね。
12月は色々な動きがあってどうなるか楽しみです。

アタック時バーストの使いやすさはヤバいですよね~
黄色にはアンズ―ルの悲劇を繰り返して欲しくないですね。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
