スポンサーサイト


乗るしかない、このビッグウェーブに!>サイゴード

お久しぶりです。
無事帰還しました。


昨日は更新出来ずすいませんでした。
旅行ってのは帰るのが一番疲れるんですよね。


明日から出れなかった分のハイランカーリーグに精を出す・・・といきたいのですが、
帰ってすぐ1週間先に期末テストがあるっていう。
まだパスを手に入れてないので出ますけれど、
リーグが始まってから一か月経とうとしてるのにあんまり出れていないなぁ。


まぁパスゲット出来る実力にはまだ至っていないのが事実なのだけれど。




アニメではサイゴード・ゴレムが登場しましたね!
考察、感想など以下続きを読むから。






まぁカッコいいですよね。っていう。


第一にね。
カッコいいカッコよくない、というのはキースピ的に重要じゃけん!


シキツルの倒し方がカッコ良かったなぁ・・・
あとwesternさんが言ってた通り、
あれはロケットパンチじゃなくて完全にブロウクンマグナムだった。
ガオガイガーよく分かんないケド。





バースト効果は難しそうに見えて案外簡単そう。
発動条件も召喚条件も相手依存になっちゃうのが痛いかな。


序盤だと北斗とかで狙えるくらい?
タマムッシュとかじゃキツイわよねぇ。





あと大粉砕マジ大粉砕。
効果だけ見れば粉砕の完全上位互換ですね。


一回のアタックでシンボルなどに左右されず10枚以上破棄は凄いの一言。
オリハルコンマジ涙目やでぇ。
爆砕轟神掌などで再アタックすれば・・・、恐ろし過ぎる。


しかもスピリットも破壊しちゃうんだろ?
10枚くらい破棄すればそりゃバーストも出るって。


装甲重装甲青持ちのスピリットは少ないし、これは強い!!


レベル3コストが8とヤマト同様コア喰い虫になっちゃうのはお愛想~。
レベル2でも十分過ぎる気はする(汗)





オリハルコンは高くて組めなかった・・・
キャッスルは性に合わない・・・
リブラで専用デッキ組むには不安があった・・・


でも今度こそはコイツで専用デッキを組んでやる!!


やっぱりHN的に考えてゴレムデッキ組まないと不味いでしょ!!
個人的に殴るデッキ破壊は大好きです。





あ、キャッスルやオライオンのデッキ破壊は自分の性に合わない、
というだけで、決して嫌いって訳でも反対って訳でもありません。
ソリティアもバラガンオライオンキャッスルも肯定派です。


嫌いってのは分かるけど、ウィッグやソリティアのパーツをやれ禁止にしろだやれ糞ゲーだ、
とか何かにつけてとやかく言うのはおかしいと思うで。


今日はこれまでで。


では。

PS ツンドック・ゴレムになりたい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行お疲れです
大粉砕は覇権を握るかもしれませんね
まあサイゴート登場でケルベの禁止がほぼ確定ですが

話は変わりますが
ブログ作り直しました
よかったらまたリンクしてください
http://kisyousyubatosupi.blog.fc2.com/

Re: No title

>希少種@クレアさん

まぁ次弾のカードによりますよ。
何だかんだ現環境でもヤマトやバラガンも覇権を取っている訳でもないと思いますし。

ケルベも制限でちょうどいい感じだと個人的には思ってます。

再リンク了解です。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
