スポンサーサイト


タマムッシュって強いよねっていう

どうも、SBでもフリーでも見つめ合うと素直にお喋り出来ない男、ごれむです。
更新滞っておりすいませんでした。


ブログのネタ的にもヤバいので、
今日はハイランカーリーグじゃない方のSBに行って参りましたよ!!


久しぶりのSBだったので緊張しました。
以下続きを読むより。






開催場所は久しぶりのWIP、参加人数は15人でした。
デッキは紫速攻を使用。


今回のデッキに入れるためのウシワカが1枚足りなかったので先週購入したのですが、
参加費の1パックから当たって嬉しいやら悲しいやら。
まぁ3枚揃ったことだし、憧れのコブシデッキ組みます!





1戦目 緑 ○

序盤からゲパルで除去しつつライフを削っていく。
神速で粘られましたが、最後のターンはシキツルからスピリットを大量展開。
トラトラを打たれてもギリギリ一体間に合い勝利。

シキツル3体一気に召喚って気持ちいい。




2戦目 颶風ガルード ○

意外なデッキの方がお相手。
序盤早々に巨大迷宮を貼られ失速。
それでも相手の方がスピリットを出されなかったのでコツコツとライフを削っていく。

途中ガルードを出されフラッシュでデッドリィを使って破壊するも、
これで攻撃する種が尽きてしまいまた失速。

さらに2枚目の巨大迷宮や巨人港を貼られてどうなるかと思いましたが、
双光気弾で巨人港を破壊、またコツコツと削り残りライフを1まで追い込む。

最後のターンは壁のガルードがいる状態から魔法剣士で特攻、
破壊されたのでバーストからウシワカを出してアタックして勝ち。

巨大迷宮の穴をギリギリ抜けられたので良かった・・・
巨人港を破壊出来てなかったら苦しかったです。




準決勝 ぬいぐるみさん 緑 ×

すごく・・・お久しぶりです・・・

序盤からタマムッシュでコアブされて苦しくなり頭が混乱する。
何をトチ狂ったのかタマムッシュレベル2を1と見間違えてメイデンレベル2で特攻!!

<あぁーっと!ここでごれむがSBで一回はするBPミスが出たぁーっ!
<これはとんでもないミスだ!

バーストがベンケイの状態でやっちまった・・・
もちろん普通にメイデンさんご臨終、仕方がないので後続のオニグモンでアタック。

さらにタマムッシュをレベル2で出されBP5000の壁2体を突破出来ずに攻めあぐねる。
最終的にバーストからウシワカさんを出されウィッグバインドでなすすべなく死亡。




3位決定戦 キャッスル ×

巨人港を出されもたもたしているうちに相手の方はどんどん手札を補充。
巨人港だけならまだしも氷結した瀑布を貼られて完全に息絶える。

BP3000のラインを突破することが出来ず、
キャッスルを出されて第1波の15枚破棄を喰らう。

返しに破壊して数を並べてアタックするも毎度おなじみ絶甲氷盾、
リバイヴドローからキャッスルを回収されて第2波を喰らってデッキ0に。負け。

途中オニグモンを出せて巨人港のライン突破出来たんですけど、
これも緊張からか頭になかった・・・

まぁ相手の方は絶甲氷盾伏せられてたし、
手札も充実されてたから返しもあっただろうし負けてた。





結果 圏外

押忍!負けだぁあ~~~っ!!

べ、別に勝ちに行った訳じゃねぇし!
ハイランカーリーグの為に運使いたくなかっただけだし!!(涙目)





それにしてもプレイングの方を何とかしないと・・・
緊張してもしなくても糞だもの。
僕みたいな実力だと笑われるかもしれませんが、本気でハイランカーになりたい。


ちょっと研究します・・・
今日はこれまでで。


では。

PS westernさんお久しぶりでした、カウンターありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレイングもやはり大事ですがやっぱり一番は色を極める事が大事かと…

……自分もプレイング無い癖に偉そうな事言ってすみません…


Re: No title

>えーみんぐさん

色を極めることもプレイングの上達も似たようなものだと思ってました。
プレイングが上手いってことは色の扱いが上手いということに帰結するのだと。

いつか上手になりたいです。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
