スポンサーサイト


エロイム・・・エッサイ・・・、ム (ドサッ 【SBレポ】

まずは新たな相互リンクさんのご紹介。


希少種@クレアさんの「希少ブログ」!!


バトスピ含め色々な趣味をお持ちのようで、
確実に僕のカスブログより楽しめること必至です。
是非一度ご覧に。





さて、今日は久しぶりにSBに行って参りました。
しかも2件!!


使用デッキは2件とも紫速攻。
2,3枚くらいセイメイ入れたかったけど、1枚しか持っていないためピン刺し。
まぁキマリちゃんもピン刺しだしね!!
あとはヤマトもピンで入れました。



以下続きを読むよりレポ。






まず1件目「JUGEM西原店」。
初めて行く場所だったのですごい緊張しました。


1戦目 2コス黄姫 ×


うーん・・・
何というか・・・


スピリットの展開が早い上に桃源郷配置されてまるで差が詰められなかったです。
僕も緊張し過ぎてスピリットのBPをしょっちゅう間違えるわ、
セイメイを発動し忘れるわ散々。



まぁプレミあってもなくても負けてたと思う。


それにつけても手札パチパチがブブゼラの如く五月蠅かった。
感じのいい人だったから人見知りの僕としては嬉しかったけれど。







予想以上に時間が出来たので2件目の「はとや」に。
こちらに行くのは久しぶりです。


1戦目 不死星魂 ○


1ターン目から魔具を配置されましたが、ビートで動いてライフを削っていく。
途中ルナテックにデス・ヘイズをブレイヴされるも双光気弾を握っていたのでデス・ヘイズを破壊、
返しにマインドコントロールを発動してこちらの土俵に。


不死をペンドラゴンのコアシュートで破壊扱いにさせず数押しで勝利。





2戦目 ミブロックレオ星魂 ×


後攻1ターンでライフを削ったらミブロックさんごと~じょ~。
一気にやる気を失くす。


序盤から紫速攻にそんなもの出されたら・・・
こちらは手が出せず相手は体制を整えていく。


なんとかデッドリィで破壊しても相手の方の潤沢なコアでレオ友さんもご登場。
攻めあぐねるうちにまたもやミブロックが出てきて負け確定。


最後は2体目のレオ友や蟹座や水瓶座など大量に展開され無限アタックで〆。
完敗。





3戦目 ミブロック ×


後攻1ターン目でライフを削ったらミブロックさんごと~じょ~(2回目)
それはひどいよ・・・
デッドリィで即破壊するも後攻1ターンで並べた3体がたったの1体に。



それでもまたミブロックを出され睨み合いに。
速度が落ちたこのデッキに道などなく、デッドリィも引けずに結局ルナ友を出される始末。


粘り続けるも撃沈、負け。


終盤とんでもないプレミをしたけれど、
相手の方が「永久凍土の王都」が3枚も並べられてたからどうせ負けてただろうな。


3回倒しても死なないってどこのクロコダイルオルフェノクだよ!!
いや、あっちよりも回数は多いか。





4戦目 赤 ×


相手の方の先攻2ターン目に伏せてたヤマトを出せたのですが、
それ以外に全く手札にスピリットが来ず完全事故。


紫速攻って事故が少ないのが売りなのに・・・
肝心のドローカードすら来ない。


ヤマトで場を制圧することしか出来なくなり、
壁が並べられないので結局ライフが減っていくという事態に。


ターンがどんどん経過していき、出せるスピリットもせいぜい壁役のピジョンへディレス程度。
絶甲氷盾で粘られて最後は相手の方が手札から出したヤマトに自分のヤマトが焼かれる。


残り2ライフをへディレスとムシャツバメで削ろうとしても、
バーストで覇王爆炎撃されて届かず。
負け。




結果 圏外(1勝3敗)




何て散々な結果・・・
記事にするか迷ったほどの成績。


デッキを使ってみた感想を言うと、
デッドリィバランスがものすごい強かった。
「あぁ、今デッドリィ欲しいな」という場面が結構あったので、
4枚目のデッドリィとして冥皇封滅呪の採用も検討してます。



あと意外だったのが、ミブロックコントロールが多くてデッキ破壊が少なかったこと。
まぁ普通に使っても強いですからね・・・



長文すいませんでした。
今日はこれまでで。



では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SBお疲れ様です!

最近デッキ破壊系を目にすると聞きますけど
この記事を見る限りそうでもないですねw

それに比べてミブロックの投入率は多いみたい。
そちらの環境で流行っているカードとかありますか?

紫速攻

デッドリィ強いですよね~
自分も使ってるんでよくわかります^^
冥王封滅呪は仰られてるとおり4枚目以降のデッドリィ
としては結構いい働きをしますよ^^

こちらではデッキ破壊がかな~り流行ってました。
昨日もSBの4戦中3戦がデッキ破壊相手というww
デッキ破壊相手に1回は勝ったんですがあとの2回は負けました。やっぱり対策カード入れてないと負けますね。
凰翼の聖剣かドリームシールの投入を考えなければww

No title

SBおつかれさまですー^^

セイメイさんヤマトには大分、突き刺さるんですけどね・・・w

ミブロックは二枚、入ったのでデッキ考え中ですが、思いつかないw

今度の30日にSBあるのでがんばってきます><

まずは抽選か・・・・・((えw

Re: No title

>紅さん

セイメイは序盤だと強いですね。
一応赤相手に出せたんですけどペンドラに溶かされましたwww


ミブロックはルナ友と一緒に入れて普通に使ってもデッキ破壊に使っても強いですから大丈夫ですよ!


まぁいくら相手がデッキ破壊でもミブロックでもヤマトでも抽選に勝たないことには始まりませんからね・・・
まずは抽選頑張ってください!!
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
