

二兎を追うものは三兎獲るつもりで追え

遅くに更新。
今日は誰得記事のデッキ紹介です。


ヤマト強い、でもデッキ破壊も厄介、
なら表面上だけでもそいつらに対抗してやろうじゃんと作った今回のデッキ。
もちろん僕の糞構築ですので、フリーや初心者相手に、
オトンやオカンとの大切な家族の団欒に是非。




でも今回のデッキは調整にすごい疲れた・・・
コンセプトは「戯狩ビート聖命」


【スピリット】16枚

イーズナ×3
ヒポグリフィー×3
犬将クー・シー×3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(黄)×2
冥土の魔女ヘレン×2
金星神龍ヴィーナ・フェザー×3


【ブレイヴ】7枚

シユウ×3
セントロドリラー×2
イビル・フィッシャー×2


【ネクサス】4枚

黄金の鐘楼×1
彷徨う無重力島×3


【マジック】13枚

メロディアスハープ×3
ウィッグバインド×2
絶甲氷盾×3
幻影氷結晶×3
双光気弾×2




以下続きを読むよりピックアップ、入れたかったカード、改良点をば。






【ピックアップカード】

・金星神龍ヴィーナ・フェザー
キーカード。
ヤマトがなんぼのもんじゃい!デッキ計6枚破棄がなんぼのもんじゃい!(え


・イビル・フィッシャー
フェザーで落としたり焼かれやすい仲間たちを拾います。
スピリットの数が少ないので採用。
フェザー召喚の為の軽減確保にも出来そうです。


・メロディアスハープ
クラフトさんのブログより。
ミブロック対策に入れてみました。


・幻影氷結晶
焼かれやすい黄スピリットを守ります。
おまけにライフも守るため隙がありません。強い。


・双光気弾
聖命と相性の良いライフ減少時の「武威煌炎刃」もありましたが、
こちらの方が圧倒的に扱いやすいため採用。




【入れたかったカード】

・タマモノイン
こいつとクーシーを組ませてやりたかったけど、
聖命にこだわり過ぎるのもダメかなと思いパワーを重視し北斗に。


・運命のルーレット
聖命と相性がいいので入れたかった。
でもそのためだけに枠を取ってしまってはもったいないと感じ不採用。


・賛美するパイプオルガン
構想段階の頃入れようとしてたカード。
そこまで思いつめてたからには本当に僕はデッキ破壊「される」のが嫌なんだろう。
メタに走り過ぎということとで不採用。


・ドリームシール
キャッスル、オライオンメタ。
このデッキには召喚時効果持ちが少ないので。
ミブロックのバウンスが厄介なので柔軟性を求めハープの方を採用。


・ハンドタイフーン
相手のハンデスやフェザーの墓地肥やしにもなるかな、
とは思ったけどスピリットの数が少なめだしバーストもあまり捨てたくなかったので。
ヘレンと迷った。




【改良点】

皆さんのお好みで改造した方が強い、というかバラして一から作った方が強いです。(オイ

ブレイヴの数が少ないので北斗の代わりに何かを入れたり、
反対にホーク・ブレイカーを入れて対赤に重点を置けば北斗を入れてみたりとお好みで。
キャッスルやオライオンのデッキ破壊にだけこだわるのであれば、
ハープよりもドリームシール、パイプオルガンを。




【まとめ】

こんな不完全デッキを載せてすいません。
タマモノインを入れたかった。
まぁこういうあれもこれも対応しようとするデッキが一番フルボッコにされるんだろうなぁ。






こんな時間に更新してすいません。
しかもこんな屑デッキ記事に長文。
どなたかデッキ作る才能をください。


今日はこれまでで。


では。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
