

アンソニー!あんたって人はぁあああ!!

【本日2度目の更新】
すっかりキマリちゃんに征服された今日この頃です。


そんな先週日曜7時に起きた衝撃の「アンソニーキマリちゃんの手にキス事件」


僕含め全国のキマリファンを激怒させたアンソニーマジ許すまじやでぇ。
越えちゃいけないライン、考えろよ。
手にキスて!手にキスて!!
朝っぱらからちくしょおおおおお




あ、ちなみに全キマリファンはロリコンじゃないですよー
キマリファンは皆もれなくこう言うけどホントにホントだよー


ロリコン
すいません・・・




予定していた面白いと思った白カード考察。
以下続きを読むより。





・エゾノ・アウル

今更考察。
比較対象が完全にモノケロックになります。


転召持ちもブロック出来るとはいえ疲労されたら意味がないので、
ブロック性能はモノケの方が上か。
最近ではストームアタックなんてカードも出てきたし。


あちらは装甲持ちなので普通に使う分にはモノケを優先しそう。
重装甲でなくとも紫を持っているのはデカイと思います。


ただこちらはコアブーストに3コア6000。
一慨にどちらが強いとは言いにくい。
疲労から回復という効果はルナテック同様アーケランサーで活かすことも出来ますし、
好みの問題でもありそうです。




・氷河竜グレイセウス

BPが~以上以下ではなく8コスト限定。
面白いですね。


評価が難しいカード。
書いてあることは強いのには強いんだろうけど、甲竜なんですよね。
BP3コア10000は結構パフォーマンス良さげです。
これがまた難しい。


ブレイヴしている大型を無視できるのは凄いと思いますよ。凄いとは。
相手のコスト計算を悩ませればそれだけでも役割は大きいか?
ただそれだけです。


スピリット効果無効はグロリアスと同じスピリットのみ。
ブレイヴ効いちゃうんじゃ・・・
でもヤマトが効かないと思うだけで許せると思う不思議!


ちなみに前弾でプッシュされた甲竜だよ!
BANDAI曰くフィニッシャーみたいだよ!!




・五角形の砦

ベンケイやハンドタイフーン、ウィッグが効かなくなります。
それだけ。


ここまでメタに走るカードならレベル2効果が同じで、
ネクサスに対応出来る氷結湖の方を採用したいです。
でも氷結湖でさえ白の枠にギリギリ入らないレベルだからなぁ。


ハンデスが流行れば一考の余地あり?
髪の毛メタにも是非。




・永久凍土の王都

ビックリしたカード。
あまりこういうのはTCGで出しちゃいけないとは思うのだけれど。


効果は終盤なのにダブルシンボルという少し矛盾したもの。
序盤に軽減目的で出したら即焼かれるだろうし、
軽減だけが目的なら重力炉もありますし。


ただ何なんだこの効果。負け回避って。
コアブはつけなくてもよかったじゃないですかやだー
絶甲氷盾とは組み合わせられない。


でもネクサスなのでこのカードに依存するのもよくない。
連続アタックにも相性が悪いので絶甲氷盾の方が使いやすいか。
ただ上手い人が使うとものすごく化けそうないやらしいカードたい。




・氷河零刀斬

強いと思いますよ。
何といってもコストが軽くて軽減が多い。


相手ターンにはバースト効果だけでも強いと思います。
ライフで受ければタダでチェストな訳ですから。
攻めに使えなかったのが残念ですが、それを差し置いても集めておきたいカードかと。


トップに戻すのは何だかんだで都合がいいです。






白は面白いカードが多かったです。
考察のネタという意味でもありますが。


それにつけてもミブロック組みたい。
今日はこれまでで。


では。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
