

あれ?双光気弾ってコモンだよね?

今日のSBに出なかった理由、それは双光気弾が1枚たりともないから。


15パック買っても1枚も来ないとは・・・
並みのレアより当たりにくいんじゃない?と思ってしまうほど。


他ブログさんを見ても双光気弾が当たりにくいとおっしゃる方が多いですし、
一体何が起こってるんだってばよ。


エリオットはめやがったなぁー!




では続きを読む以下どうしようもない昨日の考察続編。
今日は白X特集!


ちなみに他の白も考察してたんですが、
あまりにも長くなってしまったため今回は白Xだけ。






・白 氷の覇王ミブロック・バラガン



何でコブシはベンケイでチヒロは覇王Xレアなんだよ!
サンライズちょっと美少年に甘いんじゃないか!


コブシはウシワカを使うんだよな?そうなんだよな?!
まぁ2話時点でXレアの情報は出したくないという大人の事情からなんでしょうけど・・・


もしこれでウシワカ使わせなかったらマジでサンライズ鬼畜やで。


でもアニメ3話でテガマルが生徒会長に、「こいつらの実力はこんなもんじゃない」
みたいなこと言ってたし、多分使うと思うんですけどね。





余計なこと書いてすいません・・・
コブシということでちょっと熱くなった。
考察ですけど、これは個人的に集めたいカード。



バースト召喚が条件無しですけど、召喚だけというのは味気ない気も。
後攻アタックだけでコイツ飛んでくるのは怖いです・・・
序盤に出しても中、終盤に手札から出しても強い。



バースト再設置は正直オマケにしか感じません。
白だと絶甲氷盾とか氷河零刀斬とかあるし。


そして何よりも恐ろしいのがそのバウンス効果。


召喚時効果を持つスピリット、ブレイヴを使い回せるのはそれだけでも強いし、
合体スピリットをブレイヴもろとも戻しても使い回しはもちろんのこと、大型もバウンス出来ます。
コスト分なので複数の小型も戻せて無駄がない。



例えば北斗をブレイヴごと戻せればかなり恐ろしいことに。
そのブレイヴもまた召喚時持ちという地獄絵図になるんだろな・・・


相手ターンなのでアタックもさせることなく、返しに困らないのも凄い。


さらに戻すのが覇王カードであれば、ここでバースト再設置の効果が活きます。
何かしらのバースト発動後にセットすることで相手ターンにノーコスト再度召喚が望めます。


4コアで12000とBPも高い。
装甲重装甲に弱いのはご愛敬ですが、それが気にならないほど強力なカードだと思います。
こちらが召喚時効果を使い回せるだけでも十分ですし、それが主体のデッキも組めますし。


クラフトさんが紹介したデッキがそうですね。




今後ミブロックデッキが組めるようになれば更に強化されるかも?
でも変にミブロックで縛るよりも今のままの召喚時効果使い回しで行く方が強いと思う。


でもミブロック・ソルジャーが召喚時効果持ちなので、
【ミブロック】が同じように召喚時効果持ちが多ければ余裕でフィニッシャーです。




あとこのカードとミブロック・ソルジャーを見るに【ミブロック】はバウンス主体みたいですね。
ミブロック・ソルジャーカッコいいですし、強化次第で純デッキ組みたいです。






1枚でここまで書いてしまった・・・
(書いてあることは当たり前のことばかりなんですけど)


他の白カードは明日考察。
ネタが途切れなくて飯がウマイ!!


長文すいませんでした。
今日はこれまでで。


では。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラガンほしいいいいいいいい><

大体、白を使う自分にとってはかなり欲しいです(笑)

アン・ズールなんていらn(黙ry

マネキの使いまわしでうはうはですねwwww

マネキでだして、マネキ回収、ルナテック降臨w

みたいなwこともできますしね~

せめて二枚は欲しい・・・・サイフに冬がきそうですわ・・・・

Re: No title

>紅さん

バラガン欲しいですね!
基本白使いの紅さんからしたら、かなり欲しくなるのも仕方ない(笑)

確かにアン・ズールはハズr(ry


マネキの使い回しは怖いですね。
リアルでやられると泣きたくなる・・・

大型が何体も踏み倒しで召喚されるのは凄いですね~!


今年の冬はいつもより早そうです・・・

No title

初めまして。

nexllさんのリンクから来ました。
度々コメントしますので、よろしくお願いします。

Re: No title

>ライスさん

初めまして。
こんなブログですがよろしくです。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
