

ライフで受ける! アァァッ・・・

バトスピ覇王は個々のキャラ濃過ぎっぞ!


そのアントニーさんなんだけどさぁ・・・
対策や研究したんだったら装甲赤入れようよ!!!


あとチャンピオンは人の戦略にケチつけたらダメだと思うで。
スピリットを犠牲にする=使い捨てって訳じゃないんだから。
そんなこと言ってたら無魔ループとか使えないよ。
いや、無魔ループは使い捨てか・・・




さて、今日は3枚目の黄ドミニオンをゲット。


あとどのサンクス行ってもバトスピのバの字も見当たらなかった。
どういうことだってばよ。
緑と青は取り扱ってる店頭を見つけたけどさぁ・・・


うーん紫見当たらないし、無難に赤か白集めようかな。
悩む・・・




続きを読む以下各色面白いと思ったカードを考察。






赤 皇牙獣キンタローグ・ベアー


これ以上ガンディを強くしてエリオは何がしたいんだ?
まぁ一緒に入るかと言われれば話は別なのですが・・・


序盤でないとバースト効果は厳しいかもしれません。
というかこのカードやアニメを見るにBANDAIはどうしてもバンプアップ環境にしたいのかな?


皇獣は今回の弾を見ても結構入ってますし、
シリーズを通してのプッシュであろう覇皇持ちというだけでも評価に値します。
BPは低いですけど英雄皇の神剣というマジキチカードあるしね。



何よりもあのテガマル様になれるんだぜ?
「ターン!(ビシッ!)、エンド!(バシッ!)」が出来るんだぜ?





紫 トウダー


正直あまり紫に考察のネタになるようなカードがなかったんだけど・・・


まぁ不死はどうでもいいとして、
バースト破棄でスピリット破壊は面白いですね。
破壊時効果なのが惜しい・・・



わざわざコイツを破壊してバーストも破棄して・・・、
という手順を重ねてまでコイツを採用したくない。


BANDAI曰く「不死で使い回せ」とのことらしいぜ。





紫 五芒星の城


2枚目の紫。


このカードといい命を吸う沼といい、
こういうの見るとナタ・ゴレム使いたくなっちゃうよね。


ナタ・ゴレムだけはいつか使ってやりたい。
効果だけ見たら結構強いと思うんだぜ。


なんだかんだでレベル2もいいんじゃないですか?
地獄の番犬(笑)
地獄の果てに見つけた俺の相棒(爆)





緑 風の覇王ドルクス・ウシワカ


ここに来てXレアなんて流石だぜごれむさんっ!
ヒーローカードということで覇皇持ち。いいですね。


何よりもバースト効果が強力で召喚条件も簡単なので評価は高いです。
トラッシュも含めてるなんてエリオット気前がいい!!


最低でも1ターン渡さないと召喚を狙えないってのが良調整。
(間違ってたら申し訳ないです)


バトル時効果もベンケイ同様使い回せて面白いなぁ。
手札でバーストが途切れないし、また2体疲労&ノーコスト召喚が出来そうだし。


スタークレイドル厄介だったからな~。
バンプアップはお守り程度にしか感じない。





とりあえず今回はこの3色まで。


やっぱり今弾は収録枚数が多いだけにハズレやバニラも多い多い。
TCG新シリーズあるある。


今日はこれまでで。
では。


PS JKクズ過ぎワロタ
   新田君に入部して欲しかった・・・
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、粉砕かっぱです。

ウシワカ氏を使う上での注意を一つ。
バースト効果を使って召喚する場合は、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上という縛りがあります。
これ、忘れがちですが重要ですよ~。

自分、フリーやってるときにコアが足りていないのにウシワカ氏をバーストしてしまって召喚出来ずにトラッシュへ・・・。
という涙も出ない流れになったもので・・・。

【神速】なのに手札に戻れる効果は面白いと思います、かなりw

Re: No title

>粉砕かっぱさん

記事に書いてある通り、
このカードの強さの一つがそのバースト召喚条件の緩さだと思います。


バースト条件忘れちゃったら悲しいことになっちゃいますよね。


神速使い回しの強さはスタクレが証明してますし、使い勝手よさそうですね~!

No title

アントニーって言うのか、あの野郎・・・。
キマリちゃんを傷物にしやがって!手にチュッてあの野郎!!
でもまぁ案の定キマリちゃんは引いてるから良かったですw

紫ドミニオンはヤフオクとかでも高めですよね。
僕は近くにイトヨがあるので問題ないですけど
緑ドミニオンが全滅みたいで身内が困ってますw
地域格差は本当にきついですよね。

Re: No title

>どるりさん

傷物ワロタw
でも本当にアントニーは許せませんよ!!(憤怒)


手にキスとかあの野郎!
あの行為は完全に一線越えてますよ!!
あれはキマリファンへの挑戦状と受け取っていいですよね?!
キマリの貞操を汚したアンソニー許すまじ!!!


チャンピオンとかヒーローとかどうでもいいから、
CSでボコボコにしてやるぅ!
でも確かにキマリが清純でよかったですよそれだけでホント・・・


やっぱりこういうキャンペーンは極端な地域差が出ますね。
ヨーカドー羨ましい・・・
緑はやっぱり所によって凄い入手困難みたいですね。


セブンやローソンが全くない県もありますし、
こういう地域差が出るキャンペーンはあまり好きではないです。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
