

黒歴史海賊王 【長文かもでござるよ】

阿修羅さんや粉砕かっぱさんのブログでも取り上げられている、
千貌の魔人ニャルラ・トラップ
フラゲもガチャなどで本格的になったし考察してみよう。


効果などはそちらの方々のブログの方をご参照をば。





ただコピペされたものが回ってるみたいで、
封じるのは召喚時効果ではなく破壊時効果ですよ、と。





効果を見ると今回の青Xは12弾の悲劇のようにならずに済みそうですね。
レヴィアたんまだ各所で300円切ってたりしてるから・・・



その効果はまさにこれまでのカードとは一線を画すもの。
デッキトップ操作はキーカードやシステムカードを遠ざけたりとそれはもう意地汚い。


westernさんにも相手のトップが分かるだけでも強いと言ってたし、
クラフトさんもツイッターで評価してた!


拙者も初見で衝撃を受けたでござる。


それと同時にこのカード使うときに相手を待たせそうで、
まだ使ってないのになんだか凄い申し訳ない気持ちになったでござるよ・・・







正直ヤマフリは強い。
装甲がなければ異常だ。
それは認める。認めざるを得ない。


けれどこういうテクニカルでプレイングを求められるカードもいいじゃないか!
中途半端に使いにくいパワーだけ持ってたどこぞの海賊王とは違うぜ!(失礼)


ヤマフリというマジキチカードと対をなすようで、
エリオに心からGJと言いたい。






あ、あと真面目考察でござるけど、
破壊時効果禁止はこの子のBPが低いから生存率的にお守り程度に考えた方がいいかもでござる。


紫には効くかもしれぬな。
呪撃滅は封じれぬけど。


コイツ自身の破壊時効果とBP的にやっぱりブレイヴを付けたいところでござる。
コストで破壊するのと装甲青が少ないから嬉しいところでござるね。


双光気弾で相手のブレイヴをはがしてから能動的に破壊するのも面白いでござる!


ただやっぱり破壊時効果は依存になっちゃう場面もあるから個人的に使いにくいと感じるでござるよ。
しかもレベル2からでござるし。


結局注目株だったイビルグライダーも下火に終わったでござるしのぉ・・・






でもトップ操作は粉砕にも相性がいいでござるな!


注目の効果、【大粉砕】もあるからこれは期待でござる!


これでオリゴレやリブラ以外の粉砕スピリット採用も考えられるようになってきたでござる・・・






あと系統は異合と魔神ってことでござるが、魔神って、てか魔神って。
覇王編で新たな魔神が出るフラグでござるな!
そうでござるよなエリオ?!






とにかく今までちょっとアレだった粉砕の活路も開けてきたかもしれないということで、
非常に嬉しい。


11弾の中途半端粉砕プッシュではまだ終わらない!


今日は長くなりました。
これまでで。


では。


PS NINJYAってカッコいいですよね、じゃなくてござるよね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、粉砕かっぱです。

いやはや、自分もコメントやごれむさんのブログでの注意を受けるまで全然ミスに気付きませんでした・・・。
ご指摘ありがとうございます!

【呪滅撃】に対しては、高BP造兵スピリットで突撃、セイメイでブロックされた後のフラッシュでマジックスパナで自壊。
くらいしか、思い浮かびませんでした^w^

よろしければ、相互リンクして頂けませんか?
記事の内容が間違っていたらビシバシご指摘お願いしたいですw

Re: No title

>粉砕かっぱさん

いやいや、指摘なんてとんでもない・・・

なるほど、自壊というのも手ですね。
決まったら厄介ですからね、あれは・・・


相互リンクありがたく承ります!
僕もこの間の覇王爆炎撃の件がありますし、
粉砕かっぱさんにも是非ご指摘願いたいです。


これからよろしくお願いします。

No title

度々登場、粉砕かっぱです。

相互リンク了承ありがとうございます!
早速リンクに追加しました!

あんぽんたんな内容のブログですが、よろしくお願いします^w^

No title

どうも。昨日はご指摘いただきありがとうございました。

【大粉砕】の効果は楽しみですね^^
粉砕の効果と相手だけを破壊した時になんか起きるかなと
個人的には思ってるんですが。

えーひとつお願いなんですが、ぜひ自分のブログと相互リンクしていただけないでしょうか?

URL張っておきますのでご検討よろしくお願いたします。

Re: No title

>粉砕かっぱさん

これからよろしくお願いします。

Re: No title

>nexllさん

どうもです。

大粉砕には期待せざるを得ないですね!
もしそうなったら小型の粉砕持ちも採用出来るようになるかも?
楽しみです。

相互リンク了解です。
これからよろしくお願いします。

No title

大粉砕については覇王編第2弾で本格的に出てくるのではないかと自分は思ってます。
12月まで我慢ですね。

相互リンクの件、了承していただきありがとうございます^^
あんなブログですがどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

>nexllさん

12月楽しみです!

こちらともこれからよろしくお願いします!!
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
