

ハンデスは正義!押忍!

あざとい、流石えびふらい先生あざとい。


ネタがないのでアニメでコブシきゅんが使用したカードでも考察!押忍!!




・ムシャメガ


一応出したターンにレベル1BPがマッハジーと同等になります。
ただ召喚時効果が発生してしまうのと2コストという点が引っかかるか。


怪虫持ちみたいなのでこれから先怪虫ビートに加えることも可能。
バンプアップも相手の計算狂わせに一役買うこともあるのではないでしょうか。


+1000って重要ですよね。
でもやっぱり新弾でもマッハジーは使いやすいんだなぁ。




・カッチュウムシ


やっちまったな。




・グラント・ベンケイ


おぉおお、ベンケイよぉお、おぉお、ベンケイよぉおおお!
使いまわし効果はいいですね。


スペックはそこまで高くないのですが、
相手がアタックに悩んだり渋ったりしてくれれば十分。


出来るだけ序盤に伏せておきたい。
手札でバーストが途切れない、というのは大きいと思いますよ。


レベル2の効果は設定値7000と高めなので、
相手の神速や小型へのお守りになりますね。
高いラインである6000をも超えてるというのは偉いと思います。




・ストームアタック


自分が起き上がる、というのが味な1枚。
緑でありそうでなかったカードですね。


普通に合体スピリットを起こすだけでも強いんじゃないでしょうか。
緑だと最早必須?のバル・ガンナーとかありますしね。
ダブルシンボルスピリットがもう一回殴ってくるだけでも結構凄いことだと思うんですけどね。


ソンプリと一長一短ですがソンプリは守り、こちらは攻めに使いたい。


クラフトさんの提唱した無限アタック理論になるほどな、と思わされました。




当たり前の考察ですいませんでした。
ただこれだけは言いたい、コブシは良キャラだと!


きょうはこれまでで。押忍!!


では。

PS あじふらい先生マジあざとい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッチュウムシさん・・・・ただのバニラ\^O^/

ハンデス楽しそうですよね~

今度からは緑でいきましょうかね((えw

ストームアタックはいいですよね~

ソンプリもってない僕にとっては

欲しいところです^^

本格バースト環境楽しみですbb

Re: No title

>紅さん

カッチュウムシ・・・
怪虫ってくらいしかいいとこないよ!

ハンデス強いですし、緑使っちゃいましょう!

ストームアタックもシンプルで強いですね。

多色バーストで入り乱れる環境に早くなってくれ!
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
