

弾弾心魅かれてく♪

結局他のマジック使った方が早いんだなぁ みつを、
という結論。


さて、公式にて待望の「英雄龍の伝説」のスゴイカード特集が更新されました。

続きを読む以下考察。




赤 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


はいきたー。
このタイミングでマジキチカードきたー。


バースト効果はほぼスミドロードの上位互換。
だから再録したのか。だったら2枚くらい収録しなYO。
というかいちまんごせんってばかじゃないのえりおっとさん。


ガイアスラに続く第二のレベル4持ちスピリット。
8個も必要ですがその分レベル3,4の効果は超強力で、
指定アタックも相まって出されると完全に場が崩壊、無理ゲーになります。


新たな「出されたらテンションだだ下がりになるスピリット」の誕生ですね。


弱点は言わずもがな、装甲重装甲赤。
これを持ってるだけでこいつはただのデカブツになってしまいます。


もう要するにホーク・ブレイカー最強説浮上、と。
「バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ~」の親父殿さんは正しい。


ロブスターク「俺の時代来たか」
ホーク・ブレイカー「・・・」




紫 紫魂葬


紫バーストキター!!


発動条件は戦闘でも効果によるものでもOKなので発動しやすいですね。
コストも軽い。


コアは次の自分のターンで帰ってくるため、
上手く決まれば結構なカウンターになります。


問題は自分が3個置かなければ発動しないことか。
それでもトラッシュ行きのカードは総じていやらしいですよ。


フラッシュは依存するものなので分かりませんが、
聖域や船尾などを消せれば万々歳かな。




緑 烈風神空覇


ライフ減少時という発動条件は嬉しいけど、
系統を揃えなければいけないし、
ブロックの回数が増えるだけってんなら強制終了の絶甲氷盾の方がいいんじゃないかなぁ?


フラッシュも強いけど重い。
ソンプリとは違い疲労指定は自分でできます。
3体も疲労させたら指定とかあんまり関係ないだろうけど・・・


多分ですけど次の緑は能動的にライフを減少させるタイプになるんでしょうかね?
クージャなど自分からライフを削れるカードがあるなら強くなります。




疲れたので続きはまた明日。


では。

PS 新たな強襲効果が出て嬉しい。
   たとえそれが強かろうが弱かろうが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
