スポンサーサイト


【重装甲】ルナテック・ストライクヴルムを倒したい【キライ】

現在ルナ友にお悩み中。


やっぱり重装甲赤が付くと痛い。
特にハジメデッキを改良したもの等は神剣などのバンプアップくらいでしか対抗できないのでは?


「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」を倒せるということで株が上がってた赤には、
(環境的に言えば)更なる強敵が登場しましたね。


最近だとホーク・ブレイカーもどっから出てきてもおかしくない。




じゃあバーストはそのままに色を変えてデッキを組んでみればいいんだろうけど、
どうすべきかなぁ・・・


バーストの色が合わなくなるとフラッシュが使いにくくなってしまうからなぁ。
ソウルホースエルギニアスを軽減目的に採用するとか?


ペルセウスもまだまだ強いし、クトゥルムやゴブレット、蠍、あと一応エリダヌスフラッドなど
青には大型でも破壊出来るカード多いですし、組んでみるかなぁ・・・
コロッセオ積めますしね。


紫も破壊目的ならいっぱいカードあるから可能性もないことはないはず!
BP低いし召喚時効果を持ってるスピリットが多いからすぐ相手にバースト発動されそうだけど。


黄色は髪の毛として問題は緑。
なかなかバーストと組めるイメージが思い浮かばない。
緑に関しては新弾発売まで待ちたい。




今日のSBは白に勝てる気がしなかったのでお休み。
何とかしてデッキを組んで戦ってみたい。


新環境でまだ一回もSBに出れてない・・・
今日はこれまでで。


では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハジメデッキ改を使ってルナテックを破壊している僕から一つヒントですw

赤のデッキでも赤以外の手軽に使えるカードで破壊すれば良いんですよ(^-^)

例えば4コストのあのマジックとか・・・

No title

ぶwwwwww

きっとバローネ様めちゃドヤ顔www

そういう時はペンドラゴンとかペルセとかで

いけるのでは・・・?w

覇王爆炎撃が効くようにするには・・・・・

難しいデスネ(苦笑)

Re: タイトルなし

>カサさん

あ、ああ~!
あの4コストのマジックですよね!
知ってます知ってます!試そうと思ってたんですよ~!!


(やべぇゴブレット以外わかんねぇ・・・)

Re: No title

>紅さん

バローネ様の奴め・・・
多分弾さんより強いカード使ってると思う・・・


ペンドラゴンは2個以上コア載せられるとちょっと腐るんですよね。
十分な対抗策ですけど。
ペルセは赤には積めないから困っちゃう。


覇王爆炎激で周りを蹴散らしてからゴブレットが一番効くかもしれませんね。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
