スポンサーサイト


決めろ!バースト召喚!!

ハジメママ>>>>>店員>>(越えられない壁)>>>キマリ




待ちに待った「バトルスピリッツ覇王」が遂に放送されましたね!!
やっぱりアニメの1話ってのはワクワクする。


個人的にかなりつかみはよかったんじゃないかなと。


小未来の現実世界を舞台にすることで子ども達もアニメの世界に入ってきやすいですし、
自己投影もできる。


そして何より楽しそうにバトルしてた。 ←コレ重要
ブレイヴは雰囲気といいバトルといいすっごい重かったから・・・




主人公も元気いっぱいでこれぞ王道の主人公!といった感じで好印象。
これまたブレイヴの弾さん(さん付けでなければいけない)とは正反対ですね。


肝心のバトルですが、先述通り楽しそうにしてたのが良かった。
バトルフィールドも近未来的でカッコいい!


あと英雄龍の登場シーンに笑ってしまった。
何なんだあれは。
桃て。切りつけるて。降ってくるて。


というか覇王爆炎撃決まり過ぎでしょ。
バーストがヤバ過ぎることがよく分かりましたね。


バーストシステムよく分かってないキマリにはちょっとむごいんじゃないかな・・・


キマリ「(前略)~魔羯邪神シュタイン・ボルグ召喚!ソードールを手札に!!」
ハジメ「甲竜封絶破発動。シュタインボルグをデッキの一番下に戻して。
    あ、あとロード・ドラゴン回復」
キマリ「・・・」




OPもEDも爽やかでいいのではないでしょうか。
公式HPに歌詞のってますけど、なかなかいいですよ。


前作のED凄かったから・・・
過☆激☆な☆シ☆ゲ☆キ♪


あと気になった点はOPの電車が糞小さかったことかな。
何人乗りだ?アレ。




デッキもまだ買えてないので明日にでもゲットしたい!!
早くハジメみたいにバーストしたい!!!

今日はこれまでで。

では。

PS チャンピオンがかませになりそうで怖い
   最終的に店員か誰かとくっつくごっつぁんキャラになるだろうけど
   え?どこのクラッキーだって?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またBBAかwww

あとロードのバースト発動後効果はBP9000以下を1体破壊だったと思うんだあg


ブレイヴとはかなり違う方向性で始まったので、今後に期待出来そうですよねぇ。
モンキ可愛いよモンキ

Re: No title

>westernさん

BBA結婚してくれ!!
というか彼女たちBBAじゃないですから!!!

あ、やっぱりそうですよね?
その場合シュタイン・ボルグかソードールかどちらかを破壊s、うわなにするやm


これからどうなっていくのか楽しみですね。
まだまだバーストの数も他の色のカードも出てきてませんし。


意外にモンキでかくてワロタ

No title

こっそりコメントを残していくのがかっぱクオリティ。

多分、OPのちっちゃい電車は「市電」というものじゃないですかね?
もしくは、「市電」が発展した何か。

故郷に似た乗り物があるのでついコメントしちゃいました・・・テヘペロ。


ロードラさんのバースト発動後したときの効果はコスト5以下のカードの時だから、きっと問題はありません・・・よ!

Re: No title

>粉砕かっぱさん

コメントありがとうございます!

やはり市電のように考えるのが妥当なんですかね?
広島は昔から市電が走ってますが、もうちょっと大きいんですよね。

いえいえ、コメント大歓迎ですよ テヘペロー♪


覇王爆炎撃の発動でロードの効果により破壊は出来たんじゃないでしたっけ・・・?
間違ってたら申し訳ありません。

No title

言葉足らずな説明で申し訳ないです;

ロードラさんの効果は
[Lv1-Lv2-Lv3]『自分のバースト発動後』発動したカードがコスト5以下のとき、BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

でありますが、覇王爆炎撃のコストは6のためロードラさんの効果は使えなかったのであります!

Re: No title

>粉砕かっぱさん

ほんとすいません・・・
こちらの勘違いでした。

何で覇王爆炎撃が5コスとか思ってたんだろう・・・

コメントありがとうございました!
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
