

早く買わせておくんなまし・・・

ダァア!
今日も雨で買えなかった!!


もうそろそろいい加減に購入したいですね。

そういや「はじめてのバトルセット」のボイドケースの出来ってどんな感じなんだろか。
気になる。


ネタもないので新カードであるお供3匹考察。
ええっ、このタイミングで?!


以下続きを読む。





犬担当 ワン・ケンゴー

後攻1ターン目アクゥイラムの激突の強さ、ティラノイドの序盤の安定性は結構なものでしたが、
これはそれ以上の使い勝手のよさ。


鳳凰竜のBP4000ライン、サジッタのBP5000ラインを難なく突破できる点は非常に優秀であると言えます。
伏せるだけでBP6000の激突持ちなんて弱いわけがない。


序盤に出しておきたいカードですね。
問題は見え見えですがバーストを発動してしまったら効果が無くなってしまう点。
ここら辺はティラノイドの方が安定しているかと。


コストが軽いので色んなデッキで見かけるようになるかもしれません。
これからの必須カードになりそう。




猿担当 ドス・モンキ

巷のプレイヤー間で最近話題になっているバンプアップ効果の持ち主。


BP+3000はかなり高い。
序盤からワン・ケンゴーと組み合わされると涙目。
激突、指定アタック持ちに好相性。


アタックステップにしか発揮されないのでコイツ自身の生存率の低さを補えないです。
合体スピリットに効かないのも痛い。
同赤白軽減のフェニキャと組み合わせないのがなぁ。


先程も言ったようにBPが低いので生存率が結構低めです。




雉担当 キジ・トリア

正直ドス・モンキを使うのだったらこっちを使う。
どっちも使うという手もありか。


自分を対象に含む全スピリットに+2000の修正値はデカイ。
レベル1からフェニキャのラインを突破できます。
これは大きいんじゃないかな。


レベル2は英雄龍との相性がいいですね。
2コア乗せるだけでいいのでレベル2になりやすく、効果を発揮しやすいのもグッド。
BP5000も相手ターンで7000に化けるので焼かれにくい。


これからバーストを破棄することで効果を発揮するカードも出てきそうですし、
まだまだ可能性があるカード。
ヤマトとかいうのも出るみたいですし


その手のデッキでは欠かせない存在になるやもしれません。
それでも働くのはコイツではないので置物になってしまいます。




感想

バンプアップが目立つこのデッキ。
総じて「合体していない」という条件が付いてます。


どうもエリオットは合体していなくても戦える環境を作りたい模様。
新弾でブレイヴが出るのか気になる。




さて、明日は遂に覇王の放送日ですね!!
楽しみです。


今日はこれまでで。

では。

PS ヒロインがかわいいか、全てはこれに掛かっている。
   第二の魔ゐ様だけは生み出さないでくれよ、サンライズさん。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
