

たーましいの奥湧きあーがーるイメージ♪

fc2が緊急メンテで更新出来なかった。



今日もDMvaultで面白くて安いデッキが組めないか見ていたのですが、
やっぱり超次元がキツい。


XX,ディアスZ、ランブル、チャクラなど、
強力かつ高価なものをデッキに投入しているのがほとんど。

最近では速攻にでも入ってるケースもあるみたいですし。


果てはガイアールカイザーという僕からしてみれば信じられないような値段がついているようなものも。
ペンドラ3,4枚買えるくらいって・・・


まぁそりゃ強いんだし当たり前。
バトスピでも他TCGでも高いものは高い。
強い、当たりにくいカードが高いのはTCGの宿命。


ただ速攻組むにしてもパーツが売られてなかったり、
サーファーやデーモンハンド4枚揃えるだけでも結構かかったりしちゃうんですよね。





DM厳しいかなぁ、と思い、
先程録画してたヴァンガードを見たので暇潰しにちょっと調べてみることに。


そしてふととあるデッキに興味が。
そのデッキを調べていくうちに、とんでもないことが分かった。


「シングルで全部揃えても2,3000円で済む・・・だと・・・?」


分かった方もおられるだろう、そう、
その名もドラゴン・エンパイア擁する機械化竜突撃部隊陸軍「たちかぜ」



アニメでは井崎やチーム・ジュラシックアーミーが使用したこのデッキ、
脇役クランながら
なんと劇中で先導アイチ(メインヒロイン)戸倉ミサキ(サブヒロイン)に勝っているのだ!
(精神的不安なんか言い訳にならないZE!)


恐竜っていうのも超カッコいいし!!


ちょっと待てよ・・・、
夏休みの東京旅行の時に買ったあのスリーブ(左)・・・


110818_1756+02_convert_20110818180657.jpg


ピッタリじゃん!!うわああああああ!!!


何か神の思し召し的なものを感じる・・・



ゲーム自体は違うものの、ここまでこのデッキ最適なスリーブは無いぜ。
カードサイズもバトスピと一緒だし。


これは作らなくちゃいけない気がする。何より安い。
オラクルのデッキなんて1から組もうものなら2マソとかいくのに・・・
アマテラス1枚買うよりも安く済むかもしれないってどういうことさ。



ということで「たちかぜ」でヴァンガードデビューしてみようと思います。


自分はヴァンガード始めるときは1番好きな「スパイクブラザーズ」
にしようと思っていたのですが、値段も手頃で始めやすい「たちかぜ」でも十分いいかなと。


「ディメンジョンポリス」のようなクランも好きですし、場合によっちゃ拡張するかも。


まぁ本命中の本命がバトルスピリッツですからそこまでお金はかけられないですけど・・・


記事にするかは分かりませんが、SBにも出てみようかな。
問題はやる相手がいないこと、まぁバトスピも同じだから問題ないか。



片手間でやろうと思います。

バトスピ記事じゃなくてすいません。
今日はこれまでで。

では。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
