スポンサーサイト


黎明 【SBレポ】

ダメかもしれない♪ダメじゃないかもしれない♪

ダンはダンでも壇れいと結婚したミッチー。
遅ればせながら、神戸君ご結婚おめでとうございます。相棒ファンです。




遂に終わってしまいましたね、「バトルスピリッツブレイヴ」。

天秤座CG化しろや、とか既にCG化されてるのに蠍座出てないとかどういうことや、とか
言いたいことは色々ありますが、一年間朝のTCGアニメらしからぬ展開と雰囲気(おい、
そして熱いバトルを見せてくれました。


お疲れ様でした。

ダンさんどうせ生きてるだろとか思ってすいませんでした。

アニメじゃほとんどそんなことにはならないんですけど、泣きそうになりましたよ。



最終回だし雑感でも、と記事を書いていましたが、
「雑食生活の日々」の食系人さんが完全上位互換の記事書かれるからやめとくか、ということに。



最後にとにかく僕が何よりも言いたいこと、それは
クラッキー大爆発しろ。


じゃなくてステラが剣蔵とくっつかなくてよかった。
もしそうなってたら発狂して二度と緑使わないところだったZE・・・



さて、今日はSBに行ってまいりました。

続きを読む以下レポ。(長文危険)






開催場所は「はとや」。

人数は18~20人ほどだったと思う。(今度から数えとこう・・・


デッキなんですけれど、時間を調節できずに家を出る直前に慌ててデッキ調整。

ガイアスラ入れて天地コントロール寄りにしようかな、
普通に今までの赤コンにしようかな、と悩んだ結果、天地コントロール寄りを採用。


慌ててデッキを組み開催場所へ出発したという始末。

でも何だかんだいって流石赤コン、やっぱり僕の阿保構築でも十分戦えた。





1戦目 2コス黄ビート

SB参加が初めての方と。
初めての参加にしてはデッキガチじゃないですか。

でも正直赤には嬉しい相手。

後攻1ターン目から麒麟とクレイオでライフ2個削られましたが、
返しにフェニック出せたのがよかった。


あとは相手の方が出してくるのを燃やすだけ。

中、終盤を完全にこちらのペースとし、快勝。


麒麟出されると焦る…、シユウブレイヴされなくて良かった。





2戦目 緑

終わった後に分かったことですが、
メイパやマッハジーなど小型しか来てなかったようです。


事故だろうがそんなの関係ねぇ。
レオやアンフィスを駆使し(駆使するというか出すだけというか)、場の主導権を握る。


数押しをサジッタで阻止し、返しにこちらも数並べ。
グラニムもいるし、安心してケルベアタック!勝利。





3戦目 緑

初手事故気味。

相手の方の後攻1ターン目にヘレンでトラトラを2枚オープンされ、早速動きづらくなる。


壁を並べ迎え撃つも、ゴリ押しで敗北。





4戦目 レオ友と大きな十二宮のお友達

レオ友デッキキター!

序盤から相手の方がメイパ連投、ライフチャージととんでもないコアブ。

水瓶座を出され、次のターンににっくき獅子座の御身が。


装甲赤を与えられるため早めに崩しておきたい水瓶座。
3個しかコアが乗っていなかったのでペンドラで2個、アタックで1個コアを飛ばし破壊。


まぁ合体スピリットであるダンデは自爆という形になってしまったが、
水瓶座破壊出来さえすれば上等。


相手の方の返しは緑北斗を出しアーケを獅子座に合体。
メイパを出しターンエンド。



くくくくく・・・、
こちらの手札にはデッキにピン刺ししてあるライジング・アポロドラゴンがいるとも知らず!!


フェニックソード持ってないから代わりに入れておいてよかった。
ガイアスラサポート出来ればそれでいいんや。


ごれむ「ライジング召喚してアンフィスとブレイヴします。北斗に指定アタックで(ドヤァ・・・」
お相手「ブロック時ストロングドロー空打ちして破壊時効果無効で。」



  ____
    \    ───___
    <             ̄ ̄ ̄ ̄|
    > _________     |
     ̄ ̄ | /       \ |    |
        | /⌒ヽ  /⌒ヽ  |    |
        | | ‘ |  i ‘   |  |    |
        | ヽ.__ノ  ヽ._ ノ   レ⌒ヽ
       ノ   o          6 |
      /__   \      _ノ
          >        ノ
         <、___   イ
             |───┤
           / |/ \ / \    



勝ったとか思っちゃった恥ずかしい・・・


返しに蟹を出され、なすすべなく一気にライフが0に。
デルタバリア握っときたかった。負け。





4戦目 青

強豪の方で緊張したのか4戦目で疲れたのか、先攻1ドローを忘れる。(ただのアホ
相手の方のターンに気づいたから言いにくい・・・


初手が少し重く、出した誕生地も即サジッタで燃やされる。


相手の方が北斗カノンを完成し、こちらの北斗フェニックのBPを上回る。

アタックをライフで受けて残り3。


数ターンしてゴブレットが来たので迷わず使用、
残ったカノンをアンフィスで破壊。


ここで一気に場がひっくり返るもこちらのチキンプレイ発動。

ビートでもいいから殴ればよかったものの、ビビって手を出さない。


最終的に相手のガンディショゴルスの相討ちからゴリ押しで負け。

まぁ相手の方はデッキ掘り進めてたし、アタックしてもどうせ負けてた。





結果 圏外


慌てて構築した割には戦えたのでビックリ。

レオ友デッキにも十分対応出来たと思ってます。
結局ガイアスラ活躍できなかったけど・・・


グラニムも僕みたいなチキンにはうってつけのカードですね。
お気に入りになりました。

あとは微調整だな。




今日は長文になってしまいましたね・・・

うっすい内容なのにすいません。


今日はこれまでで。

では。

PS 今日のゴーカイジャーとフォーゼが神回だった<ブレイヴじゃないの?

ブレイヴ今までありがとう、そしてお疲れ様!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総拍手数100ゲット。
デッキ組むセンスよりプレイングセンスが欲しいもょもとです(両方無いのは周知の事実)
あ、引きも悪いゃ。
ちなみに、ブレイブ最終回、クラッキーとハグした舞をみたウチの奥様の一言は『ダンとバローネだけでは飽きたらずクラッキーにも手を出すのか!?』でした…

Re: タイトルなし

>もょもとさん

ありがとうございます。
こんなブログなのに・・・


いえいえ、どちらも大丈夫ですよw

引きはその日の運に左右されますから・・・


確かに魔ゐ様はちょっと尻軽に感じちゃいますね・・・

ああいうの簡単に男にしちゃダメだって!(迫真)

評価企画参加へのお誘い

初めまして。ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
9月修了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
前期終わった「バトスピブレイヴ」も評価対象なので
参加してくれたら嬉しいです。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
