

エリオットご乱心

エリオットが言いたかったこと、
それは装甲重装甲最強ってことだったんだ!


要するにこれからは北斗でメガバイソンをブレイヴする時代が来るってことなんだ!!

え、違う?


以下続きを読むより余り物考察。





赤 イカヅチ・ヴルム

獄龍隊あと一歩遅かったか・・・


獄龍隊の皆さん今頃どうしてるかな・・・
死んだ(必滅された)後にこんなカード出されたらうかばれませんよ。


ラーゼ「何で俺ってあんな犬なんか使ってたんだろ」
ケイト「闇の聖剣にサンダーブランチが最強、そう思っていた時期が私にもありました」
ワタリ&ギルギス「闇の聖剣挿してるだけでブレイヴキラーになれる、そんな気がしてた」
親父殿「バースト環境まで生きていれば正直行けるとこまで行けた思っている」



召喚時効果が嬉しいです。

ついこの前SBでフェニックソードにボコボコにされた自分としては使ってみたい。

指定アタックに関してはこのスピリット自身のBPが低いので、
合体または戦竜を並べておきたいところ。


小型の戦竜がエルギニアスしか確認されていないため、決定的な評価はつけ難いです。


え?エルギニアスは戦竜じゃないって?
そんなの絶対おかしいよ。





白 海皇龍シ―マ・クリーク

こいつバーストで伏せるくらいなら手札から出して爆裂十紋刃伏せます・・・


本音は置いといて、存在自体は完全に2コスメタのカード。
このカードもレベル3からでないとアタックはできませんけれど。<どんな鎧装獣?
でもそれだと2コス封じが消えます・・・


絶望壁同様の効果といい、ネクサス感覚で使った方がよさげです。
レベル3でコア5個も乗せてアタックする必要性が感じられない。

というかBP効率が悪過ぎる。

5コアで8000って英雄龍ってレベルじゃねーぞ!!



絶甲氷盾との相性はいいですけれど、ここまでメタに走るカードを採用するのもなぁ・・・
多分使いません。

コイツ採用するくらいならワルキューレ・ミスト入れます。
2コスに対応するなら焼きに徹します。





白 英雄皇の御盾

ドルフィング「wwwwww、あ、でもブロック出来ないのか」


お互いってのがなぁ・・・
それでもアタックブロック封じは強い。

レベル2はまだまだ数が出ないことには分かりません。
このネクサスがずっと配置してあるままでも怖いけど。





あとがき

今回公表されたものだけでも十分にデッキを複数個買う価値がありますね。

太陽の合体デッキのように必ず買っておくべきデッキになりそう。


とりあえず爆裂十紋刃をカード化しようと決めたときの心境をエリオに聞きたい。


今日はこれまでで。

では。

PS 明日はブレイヴ最終回、もうギルファム様見れないのか・・・(ソッチカヨ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴルムは継承されていくんすねw

でも、ジークのほうが良かったなぁwww


とにかく爆裂十紋刃が強いですねーw

赤コンめぇ・・・・w


ぶはwwww大丈夫ですwwwww

絵をかきますよw僕がwwww

ギルファムさんの絵www

Re: No title

>紅さん

どれくらい前弾のものが引き継がれるのか見ものですね。

ジークブレイヴを使えばいいんですよ!!


爆裂十紋刃はやり過ぎですw

赤コンじゃなくても色んなデッキに入るでしょうね。


絵描いてくれるんですか!?

是非お願いします!
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
