

こんなの絶対おかしいよ

公式で待ちに待ったヒーローズデッキのスゴイカード特集が更新されましたね!


いやいや、マジでバーストおかしいですって。

以下続きを読むから考察。






赤 爆裂十紋刃(バーストクロス)

エリオットの悪ふざけカードパート1


最初は目を疑いましたよ。
これ性能おかしくね?と。

しかし何度見てみてもやっぱり性能がおかしい。

これノーコストで打てるってちょっとアレじゃないの?


召喚時効果を持ってないスピリットを入れてないデッキなんかあるんですか。
北斗然りダンデラビット然り。

北斗の出鼻を完全にくじくことが出来ますし、おまけにネクサス破壊にスピリット破壊。
更に更におまけにバーストも戻せるなんて・・・

こんなの絶対おかしいよ。



問題があるとすれば1枚しかセットすることが出来ないので、
タイミングを見極めないといけないところくらい。

(それって全部のバーストにいえることですけどね)

あ、装甲重装甲はご愛敬ね。





赤 双翼乱舞(バーストドロー)

エリオットの悪ふざけカードパート2

面白いカード。
序盤に伏せておくことで、相手のダンデやメイデンを差し置いてアドを爆取りできます。

コスト払えなくてもタダで2枚ドローなんてこんなの絶対おかしいよ。


凄いカードではあるのですがドローしかできないので、
爆裂十紋刃のように窮地をひっくり返せないのが難点か。

4枚もドロー出来たら防御札引けそうだけど。


ただ伏せたはいいものの、そのままになっちゃうことがありそうなカードです。
その場合このカードはただの木偶の坊に。
出来る限り序盤に伏せておきたいですね。



まぁどのようなバーストであれ今回のラインナップを見てみれば、
伏せてあるだけで相当な威嚇になりますよね・・・





続きは明日。

今日はここまでで。

では。

PS ボンバーぶらり旅が神回だった


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりバーストクロスはちょっとやり過ぎに見えますよねぇ…
6000焼いてブレイヴ外してネクサス割って…って序盤から何もさせないつもりかよ磐梯山は。

スターターデッキのミラーマッチ大会ではバーストドローが結構鍵を握りそう?
ドローソースが少ないからちょうどいいし、いらなくなったらロードの餌に出来そうですし。

Re: No title

>westernさん

そうですよね、これはちょっとオーバーな感じも・・・
序盤でこんだけ差が出るとなぁ。

バーストドローは確かにキーになりそうですね。
召喚時効果持ってる奴もあのデッキには少なくなさそうですし。

No title

エリオットの悪ふざけwww

確かにそうですねー

多色の本格的なバーストが

でるまでまた、赤が強くなりそうですねwwwww


バーストクロスぅ・・・・・

木星北斗、涙目wwwww

それを防げる装甲、重装甲って。。。。。w


なにはともあれ環境は一変しそうですね☆

Re: No title

>紅さん

エリオットは僕らを弄んでるんですよ。

他の色のバーストも楽しみではありますね。


バーストクロスはホントにやっちゃってくれましたね。

北斗には大分効きそうです・・・
赤コン・・・


聖域積まなきゃいけないかもです・・・
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
