スポンサーサイト


よく分かんないけど・・・宇宙キターーーッ!!

今日のニチアサキッズタイムは熱かった。

バトスピって子供向け7時代のアニメだよね?
キスしちゃってましたよね?
完全に事後だったよね?



そして今日から始まった新仮面ライダーフォーゼ。

これは面白いです。


ネタもないので続きを読む以下フォーゼの感想。


ちなみに書いた後読み返してみると
自分でもビックリするくらい糞長かったです。

見ない方がいいかと・・・






まず惹かれるのは学園を舞台としたポジティブな作風。
高校ということで1話から多彩な登場人物が出てきました。

制服がアレだけど、共学なのが裏山。
ちなみにごれむの学校は男○校です。ド畜生が。



そして仮面ライダーには珍しい、元気一杯の熱いバカというキャラの主人公。
初登場からいきなりキャラ立ってました。
魅力的な主人公だと思います。

でも例年の仮面ライダー主人公の呪いというか定例というか演技が・・・
その点は全体的にオーズしっかりしてたなぁ。


他には主人公の幼馴染のヒロインと厨二病な歌星君としっかりしたキャラ分け。
歌星君が2丁拳銃の川谷さんに似てると思ったのは僕だけじゃないはず。


その他登場人物(のちに主人公サイドに流れると思われる)も1話から出し惜しみはしない。
アメフト部主将は滑舌に難ありでしたけれどそこがまたハーフ学生っぽくて許せる。
チアリ-ダーといいチャラ男といい、どのようにして主人公の味方になるんでしょうね。

アメフト部やチア部やハンバーガーといいアメリカっぽい。


あ、あと前情報で分かってましたけど、
我らが広島県民の星(?)アンガールズ田中もいい味出してました。

Wのなだぎ武のようにちょくちょく出てくるポジションですね。



デザイン公開時から物議を醸したフォーゼのデザインですが、やっぱりダサかった。
でも動くと驚くほど別。

多彩なスイッチで戦闘シーンを魅せてくれましたね。
流石初回なだけあって戦闘に気合が見られました。


レーダーで歌星君のサポートやアドバイスを受けながらの戦闘も面白い。
上手く歌星君をサポート役に回せてますよね。
ミサイルの照準に使うというのも意外でした。いい使い方。


チェーンソーもロケットもスピーディーかつCGを盛り込ませながらで興奮しながら見てました。
チェーンソーのアクションカッコいい。
高岩さん流石だなぁ・・・

でも悲しきかな、ドリルの必殺技の決めポーズは糞ダサかったですけどね・・・

次回は宇宙で戦うみたいで楽しみ。




1番の問題が相変わらずの玩具商法なんだよなぁ・・・

アストロスイッチなんか開き直って全40種とか言っちゃたし。
今まで流れから見ても食玩で歴代仮面ライダーのスイッチとか絶対出る。


変形するハンバーガーもカンドロイド感覚でスイッチ付けてどんどん商品展開するだろうし、
バンブルビー(もどき)も確実に玩具化する。
あとは次回予告で出てたバイクの発射装置とかも出そうだなぁ・・・


ホント最近のBAIDAIは酷い。
割れたタカメダルまで商品化しちゃうんだもん。欲しいに決まってるじゃないか。


ベルトは面白そうだから欲しいけど、最近のベルト商法はいただけないよホント・・・



まぁ40周年記念で作られたものにしてはあまり仮面ライダーっぽくないものの、
面白さは初回から十分に伝わりました。


毎年恒例のシリアス展開じゃなくて、終始あのような雰囲気でやっていって欲しいです。

でもどうせ歌星君のお父さんが鶴見辰吾で主人公のお父さんが殺されて~、
って感じでまたドロッとした展開になりそうだ・・・



どうせ学園生活も回が進むにつれ描写がなくなっていくのでしょう・・・


始まったばかりですしとにかくこれからに期待です。



今日はこれまでで。

では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
