

変なこだわりというか

今日は模試のためバトスピやオーズの最終回が見れず・・・


録画してますがまだ見れてません・・・
他の方の反応を見るに凄い内容だったみたいですね。
早く見てみたい。



さて、昨日に続いて「はじめてのバトルセット」についてなんですけど、
個人的に困るのが赤紫の内容よりもスミドの枚数が1枚ということ。


1枚しか収録されていないのが嫌だという訳ではなく、
実はわたくしカードの左下に書いてある収録年数を揃えないと気持ちが悪くなるタイプの人間でして。


例としては4弾のミストカーテンとハイランカーパックのミストカーテンを混ぜることが出来ないんです。


その場合表示が2009と2011で別々になっちゃいますからね。
再録されたものをデッキに入れるときははそういったことがないよう、徹底しております。



そして9弾スミドの収録年数は2010と表記。
今回再録されたカードは2011表記になることが予想されます。

これはマズい。
デッキ2箱は買えないし、シングルで2枚目3枚目を買うときにめんどくさくなってしまう。



「いや、一番めんどくさいのはお前だよ!」と言われても仕方ないですけど、
絶対分かってくれる方がいるはず。
というか結構おられるんじゃないでしょうか。



これに限らず、TCGプレイヤーは一人ひとり自分のこだわりというものを持っているものなんでしょうね。


皆さんは自分が変にこだわっていることとかありますか?



今日はこの辺で。

では。

PS フォーゼはディケイドのときのように動けばかっこよく見えるようになるのかな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

表記年表を統一するそのお気持ち…分かります!
私は遊戯王でも同じ事やってました。


新アニメは……要は「慣れ」ですよ。きっと。
最初がカッコ悪く見えるだなんてバトスピ新アニメのキャラデザの時点で散々言われてたじゃないですかー

Re: No title

>westernさん

やっぱり分かりますか。
遊戯王はバトスピの比じゃないくらい揃えるの難しいんじゃ・・・

「慣れ」ですか。
確かにそうですよね。
問題は本編をいかに見せてくれるか、楽しみです。

No title

久々のコメさーせんw

色々、忙しくて相互していただいてる方々のブログ

が覗けなかったです・・・・orz


見てない記事まで全部見ましたw

なので長文コメになりますw


こだわりがあるっていいですねbbb

自分は特にないんすorz


27の記事で言ってたことわかりますw

白緑に対して赤紫が・・・・w

Wノヴァデッキが赤紫なので

そこに期待しましょうwペンドラとか←ないないw


英雄龍ゥ・・・・・・・・いらないよ・・・・ww

来週からイカ仮面ライダーフォーゼですねw

かっこよく見えることを期待したいっすw

覇王も・・・・・きっとね☆



それでわ長文失礼いたしましたー

Re: No title

>紅さん

お久しぶりです!
この時期ならしょうがないですよ。

こだわりはなくても困りませんから大丈夫!w

Wノヴァデッキは期待出来ますけど、
アニメみたいにはいかないからなぁ・・・
ペンドラは魔ゐ様のデッキに入れられてないし・・・
まぁ絶対入りませんけどw

英雄龍は何枚集めるかの勝負です!

フォーゼはどうなるのかなぁ・・・
デザインは平成の中でも一番のダサさですけどw

フォーゼ

予告を見かけたウチの奥様との会話です
嫁:「これ、仮面ライダーでやる必要あるの?普通にこういうヒーローだって言えばいいんじゃないの?」
も:『このデザインで仮面ライダーって名乗らなかったらただのご当地ヒーローじゃないか!ってか同じご当地ヒーローならネイガーの方がかっこいいし』
…この説明で納得してくれる妻に感謝です( ̄∀ ̄)

Re: フォーゼ

>もょもとさん

確かにそうですよね。
いくらダサくても仮面ライダーは仮面ライダーですから(おい

もしご当地ヒーローだとどこになるんだろう・・・
NASAのワシントンとか?!

琉神マブヤーなんかもカッコいいですね。
ローカルヒーローよりもダサいフォーゼに合掌。

まぁ広島のメープル・カイザーも相当のダサさですけどねw
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
