スポンサーサイト


宇宙キター!!

遂に明日は金曜ロードショーにてエヴァ破が放映されますね。

あれだけ「何かが起こる」と煽られたら期待せずにはいられないというもの。

Qの情報来い!
こっちは大分待ったんだぞ!!



話は変わりバトスピへ。

新弾でリバース環境になると枠は何枚になるのでしょうね。

以下続きを読むより他愛もないグダグダ糞考察。

見なくてもOK! というか見ない方がいい!! 時間の無駄!!!





現段階でスピリット枠は普通のデッキだと平均で13~18程度かな?
もちろんデッキによってはピンキリなんでしょうけれど。


流石にこれはあまり変わらないかな。
でもバーストの登場によってバトルが低速環境になることは火を見るよりも明らか。

よって今よりスピリットの枚数が減っても何らおかしくはないかなと。





問題はマジックだなぁ。

マジックの枠にどれほどの枚数バーストが食い込んでこれるのかが楽しみ。


ということで新構築済みデッキの収録内容をみると、マジック枠が10枚。
普通ですね。

一体これらの内何枚がバーストなのか。
名前を見るに全部バーストなのかなー。


とすると全部伏せることが可能。
そして普通のマジック通り手札から使うことも可能。

うん、そりゃマジックの枚数減らすわな。


今後出るバーストによって割合が大きく変わってきますね。



でも低速環境になるとバーストが立ち往生しちゃうかもしれない・・・
そうなるとギスギスした展開になってきて直線的なスピリットの殴り合いがなくなるかもしれない・・・
ソリティアや強襲が多くなるかもしれない・・・
手札のブレイヴのにらみ合いになるかもしれない・・・
マジックがドロー関連のカードだけになるかもしれない・・・





まとめ

つーか、これからっしょ!!(丸投げ)

僕には難し過ぎたテーマだった・・・
変に手を出さない方が良かった・・・
でもこれだけ書いちゃったから消すのもったいない・・・

結論から言うと、僕みたいなアホプレイヤーがいっちょまえに考察なんかするなってこと!!





はぁ・・・
はっきりとした結論も出せずに考察なんかしちゃってすいません。

僕の糞みたいな頭にこれからどうなるかも分からない環境のことなんて具体的に書ける訳なかったんだ!!



今日はこれまでで。

では。

PS 新弾でもブレイヴは出るのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やあ、お久しぶり (疲れた笑顔


バーストシステムのお陰で
デッキバランスが狂いそうですw
私はマジック大好きっ子ですから!

でも・・・
ブースターパック前なら
紫のバーストは出ないでしょうし
バーストなしのデッキで戦うかもしれませんw
はやく
ブースター出ないかなぁ~♪

Re: No title

>仮面男爵さん

お久しぶりです!

バースト登場でバランスがどうなるんでしょうねー
紫はフラッシュのマジックがキモですからねw

それほどまでに紫のバーストにこだわられるとは・・・
新弾のバースト楽しみですね!!
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
