スポンサーサイト


新たな相互リンクさん!とSB環境

この度新たに相互リンクを結びました、

紅蓮さんの「ブログ・オブ・スカーレッド~紅蓮のバトスピ日記~」!!

レポートや色々な考察が勉強になり、納得させてもらいました。
是非ご覧に。


さてネタもないし、SBでよく見るデッキでも考察してみましょ。

以下続きを読むで。







赤コン(射手座コン)

除去出来てアド取れて、と僕みたいなカスプレイヤーにはありがたいデッキ。
何も考えずに燃やせばいいですから。

最近猛威を振っているレオ友デッキにも対抗出来る! ←コレ重要

一旦テンポ取られると脆いのが弱点だけど、戦い方としてはかなり安定してるかと。



レオ友コン

とにかくレオ友が強い。ものすごく強い。
マネキで早い段階から出されたら失禁もの。

無限云々よりもダブルトリプルシンボルの連続パンチで普通に詰みます\(^o^)/

白ということで防御札も難なく積めちゃうからまた厄介。

レオ出す前に勝つorマーキュリーゴブレットで勝つる!



遊精

最近話題のデッキ。

アリエスの脅威のロック性能で安定した勝ちが狙える!

神速も絡めれるし、おなじみのコアブも嬉しい。
連続アタックも出来ちゃう。

問題はやはりドロー関係と赤コンか。
バルカンがあるにしても。



2コス黄

麒麟やミノガメンの登場で2コスの選択肢が増えましたね。
何よりもこの2枚が使いやすくて強くなりました。

何も考えずに髪の毛打てばいいという僕みたいなカスプレイヤーにはありがたいデッキ。

弱点は押しに弱いことと赤コン。



強襲

ガンディがまだまだ現役バリバリ過ぎて生きるのがつらい。

9月新制限の魔法監視塔は痛いですが、古代戦艦ネクサスが強い。

ストロングドローやバルカンアームズで落としたネクサスを、
フォビットバルチャーで拾うというアルゴデッキと同じような動きも出来ます。

動きが大味な分、隙もデカイのが弱点か。





新たなデッキも増えてSBも面白くなりましたね。

早速明日出ようと思います。


明日は広島民にとって大事な日。
朝から黙とうのため学校に行きます。


当たり前の記事ですいませんでした。
とにかく相互リンクさんの紹介が本命、ということで。


では。おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですねー新制限の実施は9月なんですよねw

アリエスさん組みたいけどユキムラがたりないですww

レオ友は後一枚こないしwwww

No title

今の環境は昔に比べると何色でも(紫が若干きついですが・・・。)勝てるので、ホントいい環境ですね(^^)

ところで話が変わるのですが、この前の記事でfc2カウンターを2重カウント有りにしたと仰っておられましたが、もしよろしければやり方を教えていただけませんか?(まだ若干 機械音痴なものなので・・・;)

Re: No title

>紅さん

アリエスもレオ友もないです・・・

遊精は面白そうですよねー。

Re: No title

>阿修羅さん

確かにそうですよね。
TCGの理想的環境と言えますね。

2重カウントの件了解です。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
