スポンサーサイト


デッキ紹介(アルゴ・ゴレムデッキ)

アニメイトにてTIGER&BUNNYのラフ原画集初回特典版の予約をしました。

ふっふっふ、発売が発表された時は戦争になるかもしれないと言われていましたが、
放送局外の広島だと余裕なんだよ!!
尼では速攻予約切れみたいでした。

今回の戦争は華麗に勝利!!
こうどなじょうほうせんを制したぜ。
桂先生の絵は好きです。上手いですよね。


さて久々にデッキ紹介にアルゴデッキでもいきましょうか・・・

と言いたいのですが作った後、レオンさんの紹介されたアルゴデッキを見比べてみると、
コンセプトが少し似てる・・・
晒すか迷いましたが、折角作っちゃったから一応・・・

レオンさんすいません。

では以下続きを読むから。





スピリット(6)

古代戦艦アルゴ・ゴレム×3
ダンデラビット×3


ブレイヴ(10)

フォビット・バルチャー×3
バルカンアームズ×3
リボルアームズ×2
フェニック・キャノン×2


ネクサス(12)

巨人港×2
未完成の古代戦艦:竜骨×2
未完成の古代戦艦:船尾 ×2
未完成の古代戦艦:帆×3
未完成の古代戦艦:羅針盤×3


マジック(12)

ストロングドロー×3
ネクサスレジスター×1
マーキュリーゴブレット×2
サイレントウォール×3
ルナティックシール×1
ブレイヴセメタリー×2


とにかくアルゴ・ゴレム1枚で決めたいと思って作ったデッキ。
これ重要です。

コンセプトが似かよってしまう要因はやはり新ブレイヴ「フォビット・バルチャー」の存在ですね。
ストロングドローやバルカンで落としたものを拾える効果は普通にこのデッキに必須ですから。

今回は新制限を踏まえて作ってみました。


キーカード、というか面白いと思ったカードは、
新青ネクサス「巨人港」。3積みするか迷ったカードです。
これで序盤を少しでも時間稼ぎ出来ればラッキーかな、との思いで。
ルナティックシールの制限で少し痛かったので。

展開したスピリットはフェニックかゴブレットの除去でなんとか・・・
巨人港だったらアルゴのレベル2で影響されなくなるからいいな、と思ったので採用。
アルゴのためにあるデッキだから出来た芸当です。


あとは気休め程度のマジックを少々。
ブレイヴセメタリーはとにかく軽いので採用しましたけどいらないかも。

ブレイヴセメタリーやネクサスレジスター、ゴブレットなどは
皆さんの好みで変えた方が強いと思います。(え


とにかく全体的な動かし方としては時間を稼いでアルゴでドン!と。



僕のHNは「ごれむ」ですが、
実はゴレムデッキを紹介したのはこれが初めて・・・

色々厳しい意見があると思いますが、
ヘッポコプレイヤーが作ったロマンデッキということで勘弁して下さい。


今日はこんな糞デッキ晒してすいません・・・
まぁアルゴデッキは最近気になってたので。
次弾でも作ってみたいですね。


では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も

当たれば作るかも知れないですね~

ただ、最終形態がスピリットになったのはちょっと残念でした( ̄▽ ̄;)

あの能力はロマンですよね~

No title

コンセプトが似てても採用カードに違いがあったりするので勉強になります。

こちらこそ逆にネタを横取りしたみたいになっちゃってスイマセン(汗)

No title

アルゴ・ゴレムは決まった時は

爽快でしょうなぁwwwww

新制限のせいでかなりむずかしくなりましたよね

監視塔はないしルナシもないしwww

No title

>ナリさん

スピリットかもしれないと思っていましたが、
まさかあそこまでロマンだとは考えられませんでした。

まぁロマンデッキは勝敗よりも達成に念頭を置いてますねw

No title

>レオンさん

いえいえ、こちらが後出しですから。

劣化デッキみたいになって申し訳ないです。

No title

>紅さん

ロマンデッキですからねw
ガイ・アスラの超覚醒と同じ感覚です。

ルナシが3積み出来ないのは痛いです。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
