スポンサーサイト


嵐の中で輝いて

色々な方のブログからMAXのお話を聞いてみると、
昨日はどれだけ人が多かったのか、と驚愕します。

まさに激戦だったんでしょうねぇ。


今日は台風により自宅待機。
風が強い強い。


暇つぶしに録画してたジブリの「海がきこえる」を見ました。

すごく・・・ダメージがデカイです・・・
見なきゃよかった・・・
軽く鬱です。

「耳をすませば」も相当なもんですが、これもなかなか堪えました。


さて、制限の話しようぜと行きたいのですが、
他の方が十分すぎるほどの考察をされてるのでネタにしづらい・・・

まぁネタないのでとりあえず感じたことを。

以下続きを読むで。






とにかくソリティアは爆死ですね。
westernさんと同じく、僕もルナシーは現環境で丁度いい感じだと思ったんですがね。
バエナーで消えるし、マジックブックを制限にするくらいならしない方がいいと個人的に思いました。

ルナシーはなるかもしれないと思っていましたが、まさかマジックブックがなるとはね・・・


他に意外と思ったのは灼熱でした。
これは結構思ってる方いるんじゃないでしょうか。
まぁ軽い割には序盤に出せばかなりの働きでしたからねぇ。
広い意味で言えば墓地肥やしにもなりますしね。

今回のケルベと灼熱(ガンディだと監視塔、ところにより赤コンも)で、
赤コンや強襲ガンディの構築がちょっと変わってきますね。
これからは百識安定ですね。変わらず先攻で出せるし。
要はレベル2効果なんですよね。

ケルベと監視塔はまぁ散々言われてきたししょうがないかなと。
特に監視塔は次弾環境で残ってるとかなり痛いですから。


うーんでも灼熱と聖域はどうだかなぁ。
しなくてもいいと思うんだけどなぁ。特に聖域は。
最近は採用率も減ってきているように感じるしなぁ。
それでも強かったから公式が危険と判断したのならそういうことなのでしょう。


とりあえずアルゴ・ゴレムのデッキ構築がかなり難しくなりましたね。
ロマンカードに磨きがかかるねっ!!


今日はこんなところ。

では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに

大会がないから、ガチデッキ系列を作らず制限にほとんど引っ掛からないというオチです(笑)

被害0の人は滅多にいないかな(笑)

No title

>ナリさん

被害0ですかw

大会がないとはいえ、珍しいですね。
面白いデッキを期待しています。
プロフィール

ごれむ

Author:ごれむ
広島でバトスピやってます。
はっきり弱いです。

世界編スタート!

相互リンクの申請はいつでもお気軽にどうぞ。

ご贔屓のほどよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
